ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

連休初日

2020-09-03 | ほとほと日記
今日と明日は仕事はお休みです


母と姉の3人で兄が入院している病院に行き、兄の主治医と話しました。

悪くはない内容ですが、兄のことを考えると苦しくなります。


もともと楽しみの少ない生活を送って来ましたが、今は夕食にお酒を飲むことだけが楽しみだなあ…と思います。

コロナが起こるまでは休みのたびにスポーツクラブに行ったり、月に二、三回は友人や家族と食事をしていましたが、今から考えるとずいぶんぜいたくだった…と思います。

今後、映画館に行くことも旅行に行くこともほとんど無くなるのでしょう。

ふつうに仕事をしていてコロナに感染するのはまだしも、陽性前に遊興していたらどんな言われた方をされるか分かりませんから。

私はもう60過ぎまで生きたのでそれも仕方ないか…と思いますが、物心ついた頃から猛暑や巨大台風に襲われ、コロナで自粛する今どきの子供たちは可哀想だなあ…と感じます。

明日も休みですが、猛暑になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿