ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

休日の過ごし方

2017-06-04 | ほとほと日記
今日は仕事はお休みでした。


日曜日でしたがミサには与らず、スポーツクラブに行った後は酢豚ならぬ酢鶏を作りました。

トリのムネ肉をナス、ピーマン、タマネギといっしょに酢やケチャップ、酒、醤油、砂糖などのソースを使って炒めたものです。

作るのは二回目でしたが、前回よりずっとウマく行きました。


午後からは勉強をしようとテキスト持参で喫茶店に行きました。

今年、仕事関連の資格を取ろうと考えているのですが、その資格に関わる研修会が二週後にあります。

その事前学習のつもりでしたが、結局はほとんど手につかず、ぼんやりと一時間くらい過ごして帰って来ました。



世の中の「出来る人」は仕事以外の時間でも自己研鑽力が高い…と、入居者のご家族を見ても痛感しています。

その点、自分は休みの日はぐったりして本当にダメだなあ…と改めて思いました。

次の休日こそ何とかガンバろう…と今は決意しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿