ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

寒い朝

2019-10-16 | ほとほと日記
今日から3日間仕事です。


朝のニュースで、日本各地の台風による浸水被害で苦しんでいる方々の様子が映されました。

見ていて胸が苦しくなりました。

特に出勤の朝は不安で弱気な泣き言ばかり言っている自分を、より情けなく感じました。


神戸の、教員4人による後輩いじめの映像も流れました。

これもまた、胸が苦しくなりました。

そもそもあれは「いじめ」などではなく、傷害事件であり脅迫事件です。

それが教育系大学を出た複数の教師により行われ、学校側は事実上もみ消していたというのが、より絶望的です。

この世で生きていくのはツラい…と思うことばかりです。


今朝は寒い。

長袖シャツにパーカーを着て出勤します。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿