ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

早出

2018-02-24 | ほとほと日記
今日は4連勤の2日目です。


悪い夢を見ました。

仕事で手配ミスをしてお客様に詰め寄られる夢。

大きな声を出して目を覚ましました。

夢で良かった…とホッとしました。

これほど日常に近いリアルな悪夢はあまり見ないのですが、それだけ心理的に追い込まれているのかも知れません。

失敗を許さない時代だなあ…と思うことがしばしばあります。

仕事の準備で七時半過ぎには職場に行っていますが、その時間が更に早まる傾向にあります。

心身をすり減らさないようにしないと…と思いますが、その手段が見つかりません。


今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
父が苦しまず過ごせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿