ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

安否確認

2014-07-23 | 家族
今日一日は仕事ですが、明日また休みです。

めったにない「飛び石連休」ですが、出勤の朝のストレスが少ないので私はけっこう好きです。

来週、もう一回あります。


朝、母から電話があり、父の様子などを聞きました。

私と母と、お互いに安否を確認しあっているような感じです。

でも、これが出来ている間は幸せだ…ということでもあります。

いずれ、これも出来なくなる日のことを思うと、胸が塞がるような不安があります。

自分は本当に独りの老いを暮らして行くことができるのだろうか…と。

とにあれ、今日一日です。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿