ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

朝の気持ち

2019-12-16 | ほとほと日記
今日から3日間仕事です。


連休と終日研修を入れて4日振りの職場なので、何か悪いことが起こっていないかドキドキします。

我ながら小さな人間だなあ…と思いますが、自分を偽っても仕方がないので、ドキドキしたまま職場に向かおうと思います。


しばしば、「自分は吹けば飛ぶような存在だ」という思いに駆られます。

60年間生きてきて、何一つまともなものを持っていない…と感じて呆然とし、心細さや不甲斐なさに消え入りたくなります。

でも、とにかく働いて生き延びるしかありません。


朝の寒さが心臓に堪えます。


今日一日。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に一日を終えますように。
お祈り致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿