ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

半休の楽しみ

2014-10-31 | ほとほと日記
今月は半休が二回あり、今日は仕事は午前中だけです。

今朝は実家で手すりの工事がありますので、午後に実家に行って様子を見て来ようと思います。

朝の電話で母にそれを伝えると「大根を煮て待ってるよ」と返事がありました。


昨日でメジャーリーグのワールドシリーズも、プロ野球の日本シリーズも終わりました。

これからしばらく野球中継がないと思うと、ちょっと寂しい気持ちになります。

明日から11月。

ホームでは11月から五ヶ月間、職員も面会者も感染症予防用にマスクの常用が義務づけられます。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿