ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

独りにならない

2013-08-23 | 祈り
藤圭子さんが亡くなった。
その亡くなり方に衝撃を受けた。
そして、宇多田ヒカルさんは大丈夫だろうか?と考えた。

おととい、ある入居者の家族と話をして、その不信感と他罰性に驚き、深い心のしこりになっていた。

そしてけっこうハードな研修の最中に藤圭子さんの事件を知った。

今朝、久しぶりに仕事前の吐き気と動悸に襲われた。

この文章を書いているうちに少し落ち着いた。

心の閉塞感が少しだけ緩んだ。

果てしない他者への不信感と孤絶感。

それに圧倒される前に繋がること、繋がっていることを思い出さなければ。


神様。
この世の孤独な魂をお守り下さい。
許しの心をお与え下さい。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿