KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

ごはんが美味しく食べれることに感謝

2020-09-14 07:13:39 | Weblog
秋の収穫作業がひと段落した。
今年の夏は長雨続きの後、連日の猛暑日。そしてその後は、雨続き。

不作。
出来高は少なかった。

でも、味は美味しい。

ちょうど3年前の今頃、私は病気休暇に入った。
いつまで続くか分からないトンネルの中、必ず出口があると思うことなんてできなかった。
実家で療養し天井を眺める時間ほど苦しいことはなかった。
ごはんを食べては気分が悪くなる期間が2ヶ月続いた。

最近、私は、足がとっても痛い。
でも、ごはんは美味しく食べれている。

比較したら足の痛いことくらい何てことない。

ごはんが美味しく食べれることに感謝である。

今年はコロナで季節感がない。

こんなに暑くて、秋の刈り入れも済んだのに何でなんだろう?
季節感というのは、身体的なことだけでなく、社会的な活動から感じ取っているということなんだろうか?

とにかく、暑さで食欲低下ということがなかった今年の夏だった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元で高級アロマ体験 | トップ | 西洋医学と東洋医学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事