雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

食べられる喜び

2024年01月31日 | 徒然
 本日の朝食です。


 鶏肉とタマネギを炒めて、塩・胡椒を振って、カレーパウダーとケチャップで味付けしてみました。

 即興での味付けでしたけど、イメージどおりの味に仕上がりました。

 ご飯に掛けてあるのは、湯豆腐で使った昆布に梅干しと鰹節を加えて叩いたもの、ご飯がすすむ君なのです。

 その、すすむご飯ですが、うちのご飯は、タラコのために柔らかく炊いてあるので、私の分は、自分用の釜で固めに炊くのです。


 ガス台が、かまど炊きのようになる優れものです。

 今日も朝から一合、「ごちそうさまでした(孤独のグルメ風)」


 そして昼は、『どさん子味噌ラーメン』


 コーンとバターを添えて、本日も『完璧の母』

 美味しく食べられるって、幸せなことですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもリハビリの効果なのかな? | トップ | 球春到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2024-02-03 20:52:50
凄い食欲
やはり食べないと元気でないけど
量凄い(゚ω゚)
返信する
Unknown (ko5-ko5-ro6)
2024-02-04 00:55:18
骨がくっつくまでは、小食にしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事