雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

自力消滅

2023年09月26日 | 橙魂こめて

 我らが巨人軍、昨夜のベイスターズ戦に敗れたため、自力でのCS進出の道が消滅しました。

 

 2年連続のBクラスが、ほぼ決定したということです。

 

 今年は、阪神と広島にカモられ過ぎましたね、チーム状態が上向きになって、「やっと貯金が出来たー」と喜んだ直後に、必ずと言っていいほど、阪神か広島戦が組まれていて、そこでボコボコにやられて借金生活に逆戻り、というパターンの連続でした。(まるで、モグラ叩きゲームのように)

 

 これだけボコられると、苦手意識が染みついてしまって、来年以降も苦しめられそうな気がしますね。

 

 苦手意識というのは、実際にプレーしている選手よりも、指揮官である監督の脳裏に深く刻まれるものですから、監督交代が一番の特効薬なんですけど、果たしてどうなることやら?

 

 いずれにしても、来年こそは、ペナント奪回、そして日本一に返り咲いてもらいたいものです。

 

PS:今朝は、京浜東北線でポイント故障があったために、大幅に運行ダイヤが乱れ、ラッシュの極み状態でした。

 川口駅では、改札規制が行われて、ホーム・構内に人が溢れかえっていました。

 日本の人口が減少してるなんて真っ赤な嘘じゃんと思えましたよ。

 来週からは、こんな通勤ラッシュとは無縁の生活、時間に束縛されず『適当』・『いい加減』に生きていけるのです。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよラストウィーク | トップ | 草加 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2023-09-26 21:12:39
いつもおかかベーコンなんですね笑
あと少しですね!
ファイト
返信する
Unknown (ko5-ko5-ro6)
2023-09-26 21:29:18
そっちですか(笑)
コンビニのお弁当(お握り含む)、ホント美味しくなってますね。
返信する
Unknown (トモ)
2023-09-26 21:37:13
でも毎日だと飽きますね
炊き立てのご飯には敵いません!
返信する

コメントを投稿

橙魂こめて」カテゴリの最新記事