雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ようやく出来たね

2023年09月06日 | 橙魂こめて

 我らが巨人軍、昨夜のゲームは、泥臭く1点を取りに行く戦い方で、逆転での1点差勝利をもぎ取りました。

 

 デーブコーチが、春季キャンプから導入した、15通りのケースバッティングを漸く実戦で生かせたというところですかね。

 

 ホームランでの得点は、華々しく爽快ですが、そう簡単にホームランを打てる訳ではありませんから、地道にコツコツ、バントでランナーを進める戦い方も必須ですよね。

 

 残り20試合ちょっととなって、一試合も負けられないトーナメント方式の戦い方にシフトしたということなのかもしれませんが、シーズン当初から、こういった戦い方も取り入れていれば、現在の順位に甘んじていたことはなかったと思うのですがね・・・

 

 でもまだ、3位のベイスターズとは2ゲーム差で、十二分に逆転CS出場が可能ですから、昨日のような戦い方に徹してもらいたいと思っています。

 

 

 巨人軍が勝った翌日は、縁起を担いでお赤飯のお握りにしてみようかと。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は貯金ウィークにしないと | トップ | 永遠の嘘をついてくれ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

橙魂こめて」カテゴリの最新記事