雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

思わず笑っちゃいました

2015年10月30日 | 徒然
 会社近く、通勤ルートの河原沿いに、「アリオス」というイベントホールがあるのです。

 本日はそこで、高校生の演劇コンクールが開催されるようで、ジャージ姿の演劇部員の高校生達が河原で台詞の練習をしている風景に出会いました。

 本番間近ですから、みんな真剣に大きな声を出して練習していたのですが、そんな中、早口言葉を練習しているグループがありました。

 その早口言葉とは、「きゃりーぱみゅぱみゅ みぱみゅぱみゅ あわせて ぱみゅぱみゅ むぱみゅぱみゅ」ですって

 文字では打てますけれど、とても声に出して言うことはできません(1回でも言えないのだから)

 「かえるぴょこぴょこ・・・」ではなくなったんですね今は。

 世の中の流れについていけなくなっている自分を知らされました、やっぱ「隠居」だわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の一番好きな唄は | トップ | アホな話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (katsu)
2015-10-31 11:23:08
その早く口言葉、知ってる人の方が少なくない

俺も隠居
返信する
それが ()
2015-10-31 13:26:31
娘は知ってました
受けると思ってたのに
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事