雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

8月1日

2015年08月01日 | 徒然
 本日8月1日は、心友Katsuさんの誕生日なのです、本人は「ハチピンのカブで縁起がいい」と自慢してますけど。。。

 高3からの付き合いですから、かれこれ40年近くも友達をやっているんですよ、飽きもせずに。

 女将さんがKatsuさんのことを「君付け」で呼んでいたものですから、私の子供達も赤ん坊の時に「君付け」で覚えてしまって、、、Katsuさんと子供達の会話を初めて聞いた人は、「どういう関係 」 となるわけです。
 まあ、親戚のおっちゃんみたいなもんですね。

 先日も、たなかしさんとKatsuさんに加えて、もう一人の同級生が囲炉裏に集まったとき、娘と息子が異口同音に、「今日のお客さんは一人?」と発言して、「俺たちは客じゃねぇーのか?」とたなかしさんとKatsuさんが、これまた異口同音に吠えたのでした。

 これからも末永く「三匹のおっさん」を続けていきましょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしいと思うこと | トップ | 凄いことが起きた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとさんです (katsu)
2015-08-01 09:18:13
本日、はちぴんのカブ生まれのkatsuです。
今年も無事に誕生日を迎えられましたね。
年末、年明け早々にいろいろありましたが、無事に本日です。
3匹のおやじ、ずうーっと、よろしく

君づけ、何の違和感も感じません
返信する
8/1 (たなかし)
2015-08-01 13:47:27
おめでとー  
返信する
ありがと (katsu)
2015-08-01 20:24:36
今度、お祝いしてね
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事