雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ちょっと遅かったですねぇ

2016年04月24日 | 徒然
 昨日は、予定通りに早起きして掃除・洗濯、その後、新しく来た課長さんの引っ越しの手伝いに行きましたが、引っ越し荷物は ↓ だけ。



 ものの20分で引っ越し終了。

 で、「今日は、この後、何すんの(・・?」と聞くと、「何にもすることないので、お供します」というので、予定にはありませんでしたけれど夏井の千本桜に連れていくことにしました。

 しっかし、男二人のドライブって味気がありませんねぇ~

 それでも、夏井渓谷の景色には感動しましたよ。





 千本桜の満開は4日前だったそうで、 ↓ な感じでした。







 風も少し出ていたので、桜吹雪が舞って川面に。。。六本木心中の歌詞がよぎりました。







 筑紫さんもそこいらじゅうにツンツン出てました。



 お昼近くになりましたので、土日しか営業しない【農家そば屋】に行くことに。









 こういう場所で食べると、蕎麦の味がより一層美味しく感じられますね。

 東京出身の課長さんは、行く場所場所で感動島倉千代子でしたよ。

 その後、私のアパートに連れてきて、夜まで酒盛り。

 残念なことに巨人戦がデーゲームではなかったので、「ワカコ酒」を見ながらぷしゅーっと。

 いやあ、飲みすぎましたわ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はいわきで過ごします | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWのツーを (たなかし)
2016-04-24 22:55:28
5月4日に 決めました。

ルートは、 「ルートラボ たなかし」で検索して下さい。

コースは 師匠の 査定を受けていないので 変更ありの・・・暫定ですけどネ。 
返信する
GWのツーを (たなかし)
2016-04-24 22:55:44
5月4日に 決めました。

ルートは、 「ルートラボ たなかし」で検索して下さい。

コースは 師匠の 査定を受けていないので 変更ありの・・・暫定ですけどネ。 
返信する
・・・と (たなかし)
2016-04-24 22:56:58
2度 UPしてみる。
返信する
アタシも… (ひろえ)
2016-04-25 07:33:46
日曜日に母を連れて千本桜→農家そばに行きました!!
返信する
たなかしさん ()
2016-04-25 08:07:06
ルート見た、高速使うのね。
行きか帰りのどっちかは、下道通ろうよ。
返信する
ひろえさん ()
2016-04-25 08:08:59
桜、ちょっと遅かったでしょ、また来年のお楽しみですね。
返信する
Unknown (aiko)
2016-05-01 20:03:32
桜もいいですけど、つくしも春の訪れを感じさせてくれますね^^
なんだか、とっても良い所のようですねぇ~

GW、事故にはきをつけて楽しんでください
返信する
あーい ()
2016-05-02 08:04:41
うつくしま福島というのが、キャッチコピーですからね、自然豊かないい所ですよ。

ツーリングは安全第一で行ってきまーす。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事