雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

あれから20年

2015年01月16日 | 徒然
 阪神淡路大震災から明日で20年経つんですね。

 関東に住んでいた私達には、その揺れを感じることはありませんでしたけれど、その日、我が家でも事件が起きていました。

 その当時飼っていた「チェン」という名の犬が行方不明になってしまったのです。

 その日、いつものように父が草刈りをしに、チェンを連れて田んぼに出かけ、田んぼについてリードを放したのです。

 放されれば当然、嬉しくて走り回るわけですけれど、決して飼い主が見えなくなるところまでは行かないはずが、その日に限ってどこかへ走り去ってしまったのだそうです。

 その後、家族総出で何日も辺りを探しましたが、とうとう見つけることができませんでした。

 人間には感じることのできなかった地震を感じたのですかねぇ~、神隠しのような出来事があったのですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ~~ ()
2015-01-18 09:00:17
「ワンチェン決死の大脱走」ですな
返信する
最近 ()
2015-01-19 08:19:20
昔のことを鮮明に思い出すようになってきたのよ。

脳が新たなステージに移行し始めたのかな?
返信する

コメントを投稿