雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

今週の蕎麦

2022年01月28日 | 蕎麦紀行
 【24日(月)】

 『天玉蕎麦』でスタートを切りました。


 「いつもありがとうございます」と、お店のお姉さんが声を掛けてくれ、気持ち良い月曜の朝となりました。


 【25日(火)】

 『月見キツネ蕎麦』を注文。


 お揚げが2枚入っているところが「グー!!」ですね。


 【26日(水)】

 通常の出勤時間では、まだお店が開店していない、宇都宮駅の【いろり庵きらく】ですが、この日は時間休を取ったので、久しぶりに暖簾をくぐり『コロッケ蕎麦』を頼みました。


 やっぱり、いろり庵の蕎麦が、駅蕎麦№1ですね、麺が段違い平行棒ですから😋 


 【27日(木)】

 川口駅の【いろり庵きらく】で『ちくわ天蕎麦』をいただきました。


 大宮駅蕎麦から川口駅蕎麦に鞍替えしようかな?


 【28日(金)】

 金曜日なので、当然ながら『カレー蕎麦』を食べるつもりでいたのですが、川口駅の【いろり庵きらく】の券売機に『カレー蕎麦』のボタンが無かったので(至福のカレー蕎麦というポスターが貼ってあるのに)、お店に入って聞いてみたら、

 「カレー蕎麦は、10時からなんです」

 と言われてしまい、思考停止状態で『天玉蕎麦』のボタンを押したのです。


 金曜日だけは、大宮駅蕎麦にするしかないですね。


 今週一週間で、随分と日の出が早まりました。


 来週は、いよいよ『球春到来』です😊 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん延防止等重点措置 | トップ | やっぱり変です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦紀行」カテゴリの最新記事