雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ひな祭り

2016年03月03日 | 徒然
 灯りをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花~

 ひな祭りですね今日は。

 我が家では、娘が何歳になるまで飾ったのか、忘れてしまいましたねぇ~

 ただ、【3月3日を過ぎても飾ってあると嫁に行き遅れる】という言い伝えを逆手にとって、片づけるのを遅らしていたっていう記憶はありますね、嫁になんてやりたくなかったので。。。

 そんな娘も33歳になって、マスオさんと一緒に我が家を守ってくれています、有り難いことですね

 この間、5・6歳頃の娘の夢を見ました、娘の出す指示に、「はいはい」と従う私がいました。

 幾つになっても、お雛様=娘なんですね、私にとっては。

 来年は飾ってみようかなぁ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いかったね (KATSU)
2016-03-03 20:40:24
今も、可愛いけど、あの頃、しっかりしてたね。
いろいろと苦労もしてたろうけど、「マセテタ」2ね

でも・・・、今も大好きです。
返信する
自慢の娘 ()
2016-03-03 21:09:10
 あれっ、今週の「あさが来た」のタイトルですね、これ。

 ちっちゃいときは神童だと思っていたのに、成長とともに凡人になってしまいました。

 それでも私の自慢の娘です。
返信する
何処が (KATSU)
2016-03-03 21:28:08
何処が凡人か、理解出来ません。
このオジサン達とまともにつきあってる事だけでも・・・
返信する
そこんとこは ()
2016-03-03 22:20:53
 人見知りが出来ない不器用な性格なので。。。
返信する

コメントを投稿