雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ナンバ歩きは、足音も変わるらしい

2020年02月27日 | 徒然
 毎朝、各担当の所に、「おはよう」の挨拶をしに行っているのですが、一人だけ足音で私が来ることを分かる子がいるのです。

 ですが、今週も連休明けの火曜日に挨拶に行ったら、その子が、

 「今日は、いつもと足音が違うので分かりませんでした」

 と言ったので、

 「実は、歩き方を変えたの、ナンバ歩きっていうものに」

 と答えた後、先日のブログに書いたことを説明したところ、早速トライしていましたよ(😄 )

 私は気づきませんでしたが、ナンバ歩きにすると、足音まで違ってくるのですねぇ、きっと軽い音になるんでしょうね。

 歩くスピードも速くなりますね、何せ、上半身と下半身を捻じるという『間』が生じませんし、腕を後ろに振るというマイナスベクトルが働きませんので、自ずと足の回転数が上がりますから。

 今は、歩くのが楽しくて楽しくて、一日中歩いていたい衝動に駆られているのです(😊 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ふぢや】の幕の内弁当と【... | トップ | 原監督の粋な演出、おめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事