雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

ハリルジャパン

2015年04月01日 | 徒然
 昨日のウズベキスタンとの試合、今までの日本の戦いぶりとは大違いでしたね。

 とにかく、前へ前へというボール回しが徹底していました、あれだけ前へのプレッシャーを掛けられたら、守っているほうは息がつけませんよ。

 ここ数年、やたら横や後ろへのボール回しが多くて、シュートまでもっていけないという試合ばかりだった日本のサッカーでしたので、見ていても迫力・スピード感に欠けて面白くありませんでしたが、ハリルジャパンのサッカーは、速くてスリリングでいいですね。
 ハリル自身は「スペクタクル」という言葉を使っていますが。。。

 今までのジャパンは、良くも悪くも【本田】のチームって感じでしたけれど、その本田が速さに着いていけていない状態ですものね、新たな可能性を感じますよね。

 しかし、誰もが一流のプロであるはずなのに、指揮官が変わっただけで、こんなにもスタイルが変わってしまうものなんですかね❔
 「もっと早くやってろよ」ってな思いも抱きましたが、これまでが産みの苦しみだったと考えて「良し」としましょう。

 ようやっと、日本のサッカーの形が見えてきた感じですね、ハリルはスペクタクル ガッツリ応援します。