旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

ARK ROYAL

2008-10-28 20:15:46 | 煙草
白地に錨の絵。そして赤白反転のあるロゴが良い感じ。
調べてみたところ、ウルグアイ産の謎タバコ。

パッケージを開けると、ツンと鼻に来る甘い香りが。
とはいえ、濃厚な甘ったるいだけの香りではなく、ミントっぽいというか、さわやかな感じのもの。

取り出してみると、巻紙全体が茶色。
なんかこういうシガリロっぽいのは久しぶりな気が。
よくよくパッケージを見ると、なるほど、パイプフレーバーと書いてある。

納得しつつ、口に咥え点火。
甘みが結構きますが、前述のように比較的爽やかで許容範囲内な感じ。
そして、苦味、酸味がそれなりに。
苦味が若干焦げ臭い感じで、嫌いではない。
酸味も後を引くのではないので、苦味が残るので、個人的にいい感じ。


かなり重い煙草なんですが、甘味があって、非常に吸いやすい。
しっかりした味がありつつ、個性もあり、とはいえ、吸いやすいってことで悪くないです。
個人的には若干甘すぎるのだけが問題ですが。

最新の画像もっと見る