旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

今号(Vol.439)の電撃4コマの話

2009-01-31 11:14:12 | てきとう
いつもどおりの安定した面白さを見せるUSAとか、
グダグダだらだらした感じと作者さんのV&B好きを知っているので応援しているユッカとか、
何気に話が動き出した家族ゲームとか、
失礼ながらそのあたりは、もはやあんまり印象にない。

そのくらい、「放課後プレイ サディスティック」がやばすぎた。

あれや、やばい、やばいってレベルじゃない。
エロいとか、そういうのじゃなくて、やばい。
こっちの生命の危険を感じるレベルでやばかった。

今回は「放課後プレイ2」ではなく、「サディスティック」と称して、
久しぶりに1の女の子と男の子が再登場。
やはり、単行本販促的なアレか、とか、邪推しつつ。

んで、内容が、というか、話が、表現が。この上なくエロくてどうしようもない。
まさか一般ゲーム誌の付録で、
「人のナンの中に棒を挿れて、かきまわす」なんて描写を見るとは思いませんでした。
表情とセリフがまたすごい。
直前にあった膝枕イベントが消し飛ぶインパクトの強さです。

そして最後には編集部による作者了解のモザイク掛け。
見た瞬間は何が起こっているのか分かりませんでした。
だって、見開き2ページ16コマのうち、ほぼ半数の7コマが丸ごとモザイクなんですけど?
実際、アレに本当にモザイクが必要なのか、色々と問い詰めたい気がしないでもないですが。
逆に考えるんだ、モザイクがあった方が想像力をかきたてられてエロい、と考えるんだ。


そして、乱入で壊れる女の子がどうしようもなくかわいいです。
いや、そんなこんなで今回の放課後プレイの破壊力は異常。
冗談じゃなく、すごい、やばい。
正直これだけで、元は取れた感じ。



あとは、本誌。
今回はアイマスの紹介ページも短め。そもそも、新情報の公開が少ないので仕方がない。
んですが、担当記者のインプレッション談義で、
「1回の審査で行えるアピールは10回」
って書いてあるんですけど、これ、間違いだよね?誤植?
アイマスじゃ、1節のアピールは9回だし、
SPで変わったのかと、スクリーンショットとかちょいと調べてみましたが、
んなことはなく、普通に9回分しか、バーがないんですけど???
いや、ちょっと気になっただけなんですが。
もしほんとにアピールが10回になったら、それこそめちゃくちゃ大きい仕様変更ですが?という話。

そこんとこ、どうなんだろうか、電撃。

最新の画像もっと見る