旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

エスコンの新作が。

2009-09-17 16:54:07 | エスコン
エスコンの新作が。
ついに、というかとうとうというか、iPhoneで出るそうな。
そのうえ2009年の冬に出るというハイスピードっぷり。

ほかにも驚くことがたくさんですよ。
同じ携帯機ということで、Xのシリーズの正当続編というか、繋がりのあることに。
エスコンでは初の同じ時代違う部隊を舞台にしたそれ。
Xのオーレリア所属のグリフィス隊とは違う別働隊がメインに。
今まで同時代、同戦争を違う視点から見る事は、04なんかの幕間劇ではありましたが、
完全に作品が違って、というのは初なので、ううむ気になる。
佐野電磁さんが作成にかかわったSTGとか、MGSとか、
いろいろとiPhoneがらみでゲームが増えてきて気になるなぁ。
どうしたものか。

それに今回はXがメインということで、架空機もわんさか出そう。
公開されているのでも架空機がメイン名感じですし。そのあたりも注目か。
にわかにTGSにいきたくなってきたなぁ。
というかやってみたい。
2006年にTGSにいってエスコンXの体験版触ったのを思い出すなぁ。

あぁ、あとXといえば、個人的にまたビゲン出してほしいなぁ。
SAABのデルタ機って、コンセプトがしっかりしている感があって好きなんですよね。
この間潰れたらしいですが。


さて、それでは、ちょっとアイドルになってきます。

最新の画像もっと見る