旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

DS発売日前日徒然話。

2009-09-16 15:34:36 | アイマス
気がつけば、もう発売日前日。はやいなぁ。
まぁ、いままでのアイマスの1年ごとのスパンから外れているので尚更なんでしょうけど。
ていうか、すでに2006年7月のアップデートから丸3年くらいまってますが。
ACのバージョンアップとかを。

明日の発売日に無事届くといいのですが。
今回も密林さんのお世話になりますが、今のところ2勝2敗。
今回も無事勝利をおさめて勝ち越しに持ち込みたいもんです。


DSの新CDの情報が。

出てきましたね、最初は絵里ということで、ジャケットが公開とかいろいろ。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理
COCX-35793 定価¥1,890(税抜¥1,800)
2009年10月14日発売予定
歌・トーク:水谷絵理(CV花澤香菜)

01.プリコグ(M@STER VERSION) 
作詞:遠藤フビト 作曲・編曲:NBGI(内田哲也)
*ニンテンドーDS専用ゲームソフト
「アイドルマスター ディアリースターズ」収録テーマ曲の新録フルヴァージョンです。
02.クロスワード
作詞:瀬良羽美 作曲・編曲:Funta7
*CDオリジナル新曲です。


内田さんと遠藤さんのコンビが再び。
まぁ、前回はHELLOのカップリングのハッピースでしたが、二連続。
そおうでなくとも、「キミはメロディ」から絶え間なく続いている感じが
若干珍しめ?

そしてカップリングの新曲「クロスワード」の作曲はFunta7さんて方。
Funtaさんは「メリー」と「サニー」の作曲をやってらした方ですが、ええと、7てなんですか?
yuraさんのノーマルyuraさんと、yuradarkさん的な違いでしょうか?
気になるところです。


今週のアイマスステーション。

DSの発売が目前ということで、ゲストにDSのプロデューサーの梶岡Pがきてました。

愛さんのALIVEがお母さん譲りの曲だとは。
コンプレックスやもろもろが楽しみで辛抱たまりません。

そして、後半ではブンケイPも交えての実際にDSをプレイして見たり、
ここらで新キャラの情報がでてきたり、梶岡Pにインタビューをしてみたり。
それにしても、梶岡さんのインタビューというか、本性が想像以上に酷くて大爆笑。
ミンゴスと三瓶さんのステージを実際に並んで最前列になるとか。
ていうか、ゲームショーでって、あんた仕事はいいのか、とか。
脳内嫁とか、ハイレベルすぎる。

正直ぬーぬーが食われ過ぎている感がありましたが、困っているぬーぬーがかわいいので、
それはそれでよし。
そんなこんな今回のマスターステーションでした。

最新の画像もっと見る