旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

今週の適当な話。

2009-04-22 20:35:59 | てきとう
今週のP.S.プロデューサー。

ちくしょう!ぬーぬー可愛いな!
あのかわいらしさを前にしたら、中村さんですら当て馬でいいというのも、
失礼ながら納得というものです。
その後の響の可愛らしいバージョンもまたいいんだ、これが。
最後の挨拶手前の慌てっぷりもいいなぁ。



ねんどろいどぷち、もう一つ買った。

諸般の理由でまた地元のアニメイトに行ったので、すかさず、アイマスのねんどろいどぷちを確認。
どうやら、自分が買った後も売れたようで、新しいロットになってまだ置いてありました。
よしよし、次は律子がいいなぁ、できれば私服のローソンっっぽいそれが。
などと思いつつ、某所で教えていただいたねんどろいどの配置を思い出して、
私服律子があると思われる場所から抜き取って確保。

家で楽しみにして開封してみると、
なんと出てきたのは笑顔が眩しい私服の真でした。
いや、これは断じて外れではない、むしろ当たりである。
なんですが、なんですが……。
ううむ、お怒り気味の律子もほしかったなぁ。と。
そんなこんなで、自宅では2体になった真は仲良く並んで飾られております。



けいおん!のOPとEDを聞いた。

まぁ、某所経由でなんですが。
OPとEDのCDが発売されて世間ではいろいろ騒ぎになっているとか、人気があるとか聞きますが。
個人的には、音楽がモナカ、というか、神前暁さんじゃなかったので、
比較的興味をうしない気味だったり。
とはいえ、とりあえず聞いてみました。

まずはOPのほう。
なんというか、新谷良子さんのそれっぽいな。という印象。
比較的低音も聞いているしっかりとした音に、アニメっぽいというと失礼なのか、
高音の甘ったるいような甘えたような女の子の声で歌が。
うん、普通にがんばってる曲だなぁ。と。
何気に前奏がかなり好みです。

んで、ED。
こちらは、なんというか、普通のガールズロックというかそんな印象。
OPと比べると、低音の聞いた歌声で。
ドラムもベースもギターもしっかり鳴らして、てな感じで。

個人的にはアニソンとしてがんばっているなぁ、と思えるOPのほうが好み、かなぁ。
EDは普通に聞き流せてしまえる感が無きにしも非ず。
どちらもショートバージョンしか聞いてないのであれですが。

そんなこんな。

最新の画像もっと見る