旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

すごいグダグダ話。

2008-10-30 20:36:28 | てきとう
さしあたり、響の86はどう考えても詐称だと思うんだ。
いやいやいやいや、あれは、ありえないって。普通の考えて。
どう考えてもあの絵で86は詐称以外に考えられないって。
どうみても、73~77あたりの範囲だと思うんだ。
あれで美希よりも律子よりもでかいってどういうことだ。

個人的には76あたりで真と無意味に張り合ったり、双子にお姉さんぶったり、伊織に負けて悔しがったりするのがみたかったのに!
一体どういうことだよ!
だいたい、ちーちゃんが可哀想過ぎるだry



七瀬さんの話。

昔読んだ、筒井さん作の七瀬さんの話がNHKでドラマ化してるそうです。
気がついたら第1回の残り5分しか見れなかったりで、ちゃんとみれてなかったんですが。

んで、少々調べたり、その後に見たりしたんですが。
どうやらドラマ化したのは、「七瀬再び」らしく、いろいろ色がついてきて、
超能力者がさらに増えていたり、よくわからん対立が付加されていたりで、原作よりもさらに超能力者ものになった模様。
ううむ、少し残念。
個人的にあのシリーズをドラマ化するなら、どう考えても「家族八景」だと思うんですが。
家族八景はもともと連作短編だったので、ドラマ化当然しやすいだろうし、
そういう意味で、原作にないエピソードもつけやすいし。
色々と現代になって不都合な部分もいじり安そうだし。
ていうか、ただの超能力者ものよりも、毒があったり、人の暗部が見えたり、
家族八景はそのあたりがNHKでドラマ化するには向いていると思うんだけどなぁ。

いや、別に七瀬さんが無理やり……なところを見たいだけじゃないですよ?ホントデス。



スーツの話。

最近映画の番宣とかで、「ハンサムスーツ」ってのがよくCMしてますね。
あれを見るたびに昔、ジャッキー・チェンが主演していた「タキシード」を思い出す。
あれは、ハンサムになるんじゃなくて身体能力が上がるってのでしたが。
それにしても、基本コンセプトが被りすぎだと思う。
ぶっちゃけ、パクリじゃね?って思うんですがそこんとこどうなんだろう。
いや、落ちはないですが。

最新の画像もっと見る