旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

今号(Vol.444)の電撃4コマと電プレ。

2009-03-29 18:47:47 | てきとう
買った。読んだ。
まずは電撃4コマ。
相変わらずのユッカや、USAがいつもどおり過ぎて良い感じ。
イヌノフグリはあれですし。
ゲームブックっていうと子供の頃のにゃんたんとかしか出てきませんが。
家族ゲームは何気にそこらじゅうで話が動いたかと思いきや、恋愛話多いですね、と。
主人公?として真言が頑張れるかどうか見ものです。
そして、相変わらずアイマスネタで飛ばしすぎなゲマママに苦笑。
なんですが、よくよく考えると、
もうSPが発売したので普通に電撃4コマで普通に扱えるんですね。
箱ソフトを扱って良いのか、という心配の元前は読んでいたんですが。
それにしてもかねがね金がねぇを出す辺り、何気にしっかりやってるなぁ、アイマス。

んで、放課後プレイ2ですよ。
今回はやばいです、久しぶりの大当たり回。
1のような甘ったるいエロさは無いものの、
今回の二人の甘酸っぱさというか、じれったさは異常。
そばかすさんは途中まで驚く程集中していたのに、途端の豹変っぷりが、
ギャハハの友人は、最後の微妙すぎるくらいに足りない一押しに、もう辛抱たまりません。
あそこは押しとけよ!と。
今回の暗転した後のそばかすさんの自己嫌悪っぷりを妄想するだけで、ご飯5杯はいけます。
いや、ほんとに今回の甘酸っぱさは良かったです。

で、本誌。
アイマス記事がタッチコミュイベント特集。
それなんてπタッチ用データ集?と突っ込みつつ読む。
そういえば、追加のAランクコミュにタッチイベントは無いんですかね?(自分は未調査)
やはり、携帯機の画面だと小さくてやりにくいってことでしょうか。
まぁ、πタッチは指で直接触ってこそですしね!
あとは、真のランクアップAのコミュがタッチイベントに入ってますが、
これ、ランクアップBの間違いじゃね?

あとは、SPのDLC用かと思われる謎の画面写真が。
なんでも電撃マ王関連らしいので、そちらも読まないとなぁ。
概要だけでもかいてくれてもよさそうなもんですが。

そんなこんな今回の電撃でした。

最新の画像もっと見る