旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

SILK ROAD

2009-03-28 23:03:29 | 煙草
正確には紙巻ではなくリトルシガーに分類されるらしい。
淡い肌色の箱に夕暮れの砂漠に佇む行商っぽい、駱駝にのった人の写真。
それにシルクロードとロゴが。なるほどそれっぽいパッケージです。
箱の横には、味の説明的なものが。
甘草・カリンエキス、ミントを配合して、未知なる味わいを実現したとか。
自分で未知なるっていうのはどうかと思うのですが。
まぁ、オリエンタルでありつつ、文明の交差路とかそういうコンセプトで、
シルクロードなんでしょう、多分。

箱を開けて香りを嗅ぐと、煙草らしい若干の酸味を感じる香りと共に、
しっかりとした、まるでメイプルの香りのような甘い香りが。
あんまり詳しくないのでなんともいえないのですが、
これが甘草・カリンエキスの香り?なんでしょうかね?

吸ってみる。
リトルシガーゆえのガッツリした重たい苦味とエグ味。
とはいえ、酸味がエグ味に吸収されてか、あまり感じず。後味は悪くない。
その上、香りをかいだときは濃厚すぎるほどだった甘味が吸ってみると、後味にほんのりとくる感じ。
なので、濃厚な香りに反して、甘すぎずよい感じ。
というか、これだけ甘い香りがあって、苦手じゃないのは個人的に初。

若干香りが甘い感じなのがネックですが、その分しっかり苦味があって、
個人的には悪くない感じでした。
後は、シガーらしく、吸っているとかなりわかりやすく味が変わるのもいい感じで。
いい感じでした。そんなこんな。

最新の画像もっと見る