旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

けいおん!! イメージソング 真鍋和

2011-01-24 15:00:32 | てきとう
買いました。聞きました。
店頭にて、和ちゃんのを買うか、憂ちゃんのを買うか、かなり迷ったのですが、
応援の意味をこめて和ちゃんのほうを。
憂ちゃんはまた今度機会があったら出いいかな、と。

とりあえず、ジャケットの和ちゃんマジ別嬪さん。
鎖骨が超エロイ。

で、内容ですが、とてもいいキャラソンでした。と個人的にはそういう評価。
けいおん!のほうのキャラソンもそうですが、
キャラソンらしいキャラソンで、キャラソンとして十全に機能していて。
曲としては可もなく不可もなくというか、よく出来ていて、こう、佳作、というか。
いや、前回の憂ちゃんのキャラソン並の神曲を求めている自分はそれはそれでおかしいんですが。

「Jump」
みんなを見守りながらも一緒にいる和ちゃんマジ素敵な娘。
つまりはそんな曲で、元気よくあぁ、もう。
皆を見守っていて、保護者のようでありながら、一緒に楽しんで、ありがとうって。
ほんとに和ちゃんは良い娘だなぁ。
兎だの亀だの、作詞の大森祥子さんはさすがにいいところ入れてくるなと。次の曲もそうですが。
それでいて最後には彼女たちとは一時別れることも示されていて、瞼が熱くなるな。
そんな素敵な曲でした。
とはいえ、個人的に、間奏のところはいまいち趣味に合いませんでしたが。
あそこ、ちょっと気持ち悪い。不協和音的な?

「ひだまりLiving」
和ちゃんマジしっとり良い娘。
一転して、落ち着いて優しい曲調のバラードな感じ。
平沢家の姉的な立場からの視点で、いよいよ別れを意識させつつ、それでも優しい歌い方と歌詞。
ラストの「じゃあもう私行くね」とか思わず落涙しかけるレベル。
和ちゃんマジ良い娘。

「Come with Me!!」
和ちゃんマジ元気で可愛い(俺の)嬪。
若干和ちゃんのキャラとは少し違うけど、共通曲だから仕方ない、と思いつつも。
こう、唯とかに無理矢理歌ってよ、とか言われて、ちょっとテレながら歌っているんじゃないか、
とか考えるとそれだけでご飯3杯位いけますよね。
そういう妄想しながら楽しみました。

最新の画像もっと見る