旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

2011-01-01 12:00:07 | てきとう
というわけで、割とすごく楽しみにしていたパンストのサントラ、買いました。

最初に言っておきたいのは、盤面が酷すぎて空けた瞬間にずっこけた。
で、内容。
メインテーマに始まり、逆作画崩壊の変身シーンの曲の「Fly Away」、
ノリのいい序盤にかかる「Beverly Hills Cock」などなど。
基本的に覚えのある曲がほとんど網羅。

一部、前回?あたりのガーターの昔話の時のとかの期待していた曲が入っていなかったのは、
至極残念ですが、それでも基本的には、ほとんどの曲がしっかり入っていて、
フルのサイズというかで、しっかりと、嬉しい限り。

頭のおかしい喘ぎ声の曲、「Pantscada」とか、
同じくエロすぎな「Juice」。てか、これ普通に喘いでるだけだし、自重しろ。
PV回で印象深くかかっていて、やっぱりピー音ありかよ、
と突っ込みつつ、普通にカッコイイ「D City Rock」は歌詞付きでしっかりあって素敵。
ストッちゃんが主役回でまさかのいい曲の「CHOCOLAT」は、SEの高い所が気持ちよく、
歌と上手い事あっていて素敵だなぁ、と。
同じく高音の未曾有の気持ちよさの歌声が素敵で、キックも気持ちいい「Champion」とか。

純粋にノリの良くて軽い「EPTM」。
「Cherryboy Riot」は低音ゴリゴリ気持ちよく。
アジアンでエスニックな感じと、テクノが合わさって未曾有の不安定感が、気持ち悪くて、
逆に病み付きになる「Technodildo」。
大好きなニーソさんたちのテーマ「Theme for Scanty & Knee Socks」は、歪ませまくって、ゴリゴリ言わせて、かっこよく、
でも、オルガン風味ですっきりしまっている不思議。
早いテンポとノリのよさで車でかけたくなる、それこそリッジ風な、
「Schranz Chase」って、なるほど、チェイス用の曲か、と納得したり。
「See-Through」の曲や「Corset Theme」もかっこいいですし。

どれもこれも、割合癖は強い物の、アッパー系の曲がよく、ノリがよく、
気持ちよく聞けて素敵な曲ばかり。
しいて言うなら、序盤のガーターが鬱陶しい、隠しトラックのためが長すぎじゃない?位で、
極めて良いサントラで買って大満足の1枚でした。
テクノっぽく、リッジ系が好きな人だと、特に抵抗無く入れそうだし、オススメ。

そんなこんな。
久しぶりにアニメのサントラを買った気がしますが、大満足でした。