ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

9周年記念講演会 アーサー・ビナード ① 2014.12.14

2015-01-28 23:03:47 | 日記




2015.1.31(土)RK別府「101匹目の猿」講演会のお知らせ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201411/article_166.html

いい湯だな / デューク・エイセス
http://youtu.be/JGXcYoZ9aqk

9周年記念講演会 アーサー・ビナード ① 2014.12.14
http://youtu.be/JZKRWV5ifIQ


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「どんな国にも「戦争をしたがる勢力」と「話し合いでなんとかしたい勢力」が拮抗しています:内田樹氏」 晴耕雨読 2015/1/28 その他
http://sun.ap.teacup.com/souun/16491.html#readmore

https://twitter.com/levinassien

ある週刊誌から電話取材。

政府の対イスラム外交について。

イスラム国も安倍政府も「それぞれの国内に、敵陣営とのコネクションを持っていて、『落としどころ』を探って調停できる勢力がいることを望まない」という点では相似形であるというお話をしました。

こういう事態で反政府的・反権力的言論がきびしく指弾されるのは、それが「敵陣営内の穏健派」からすると唯一の「取り付く島」となるからです。

どんな国にも「戦争をしたがる勢力」と「話し合いでなんとかしたい勢力」が拮抗しています。

後者同士のパイプだけが戦争を止めることができる。

70年代後半、世界の若者たちの間で反米気運が高まった後、針はいきなり親米に振れました。

理由の一つはアメリカの「カウンターカルチャー」への共感でした。

ヒッピームーブメントのような反権力的な運動が存在しうるという事実がアメリカの「健全性」への信頼を担保したのです。

ハリウッドが大統領やCIA長官が「悪の元締め」である映画を飽きるほど作り続けているのは、「そういう映画が許される国」である方が「そういう映画が絶対に作られない国」よりも国際社会において「対話能力が高い」と評価されることを知っているからです。


★詳細はURLをクリックして下さい.
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】25%運動の成就で日本政治が根底から変わる
植草一秀の『知られざる真実』★ 2015年1月28日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c504.html


新しい政党


「生活の党と山本太郎となかまたち」


の共同代表に、小沢一郎氏と山本太郎氏が就任し、共同で記者会見を行った。


安倍政権与党が衆参両院の多数議席を占有して、日本政治を独裁的に支配する状況が生じているが、昨年12月の総選挙において、自民党が獲得した得票は、全有権者の17.4%(比例代表)に過ぎなかった。


公明党を合わせても24.7%であった。


2009年総選挙で民主党が大勝した際の民主党の得票率が29.1%だったことと比較しても、自民党が獲得した得票は、全有権者を分母とすれば、極めて低いものに過ぎなかった。


しかし、小選挙区制の特性、自民に対峙する国民政党の不在という要因により、安倍政権与党が国会多数議席を占有する状況が生まれているのである。


安倍政権の政策運営に賛同しない立場の主権者は、今後の国政選挙を通じて、安倍政権の議席数の削減を実現し、安倍政権を退場させ、日本の政策路線を抜本的に修正する必要があると痛感している。


その道のりは長く、また平坦ではないと推察されるが、必ず成し遂げなければならない課題である。


安倍政権に危うさを感じる主権者からすれば、現状は絶望的であるが、私たちは希望を捨ててはならない。


米国の黒人指導者であったマーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師は、


“I have a dream.”


と述べた。


そして、遂に1964年、公民権法が制定され、人種差別が大幅に排除されることになった。


キング牧師は、“I have a dream.”の演説のなかで、


「絶望の山に分け入り、希望の石を切り出す」


と述べた。


この姿勢を忘れてはならないのである。


私たちは、


「絶望の山に分け入り、希望の石を切り出す」


のである。


小沢一郎氏は、2010年9月14日の、民主党代表選において、


「私には夢がある」


という名演説を行った。


歴史から不正と謀略を取り除くことが可能であるなら、2010年9月14日、民主党代表には小沢一郎氏が選出され、小沢一郎内閣が誕生していたはずである。


ところが、この選挙では、大がかりな不正が行われたと推察される。


小沢氏の代表選出が阻止され、菅直人氏が選出された。


日本政治史が謀略によって歪められ、破壊されたのが2010年である。


この延長上に、


菅直人、野田佳彦、安倍晋三に連なる、日本政治暗黒への転落の歴史が描かれることになったのである。


さらにさかのぼれば、謀略の巨大な力が加えられたのは2009年である。


2009年3月3日、西松事件の謀略が火の手を上げて、小沢一郎氏を狙撃した。


戦後最大、最悪の政治謀略事案と言ってよい西松・陸山会政治謀略事案が実行されなかったなら、2009年に小沢一郎政権が誕生していた。


日本の正史は完全に踏みにじられ、書き換えられてしまったのである。


そして、第二の政治転覆が2010年9月14日の民主党代表選であった。


小沢一郎氏の当選は破壊され、菅直人氏が民主党代表、ならびに内閣総理大臣の地位に居座った。


そして、第三の政治転覆が2012年12月に挙行された。


この選挙の目玉は「生活の党」(当時の「未来の党」)であった。


主権者を裏切った民主党から、民主党の良心が分離独立した。


これが「国民の生活が第一」(=「未来の党」=「生活の党」)であった。


民主が主権者の信頼を失うなかで、主権者との約束を守りとおそうとしたのが「生活の党」であった。


当然、選挙の台風の目は「生活の党」であるはずだった。


しかし、日本の既得権勢力は、「生活の党」を潰すことを最大の目標に据えた。ここで大がかりな不正選挙が実行されたと考えられる。


その延長上に、現在の安倍暴政がある。


これを排除すること。これなくして、主権者の幸福は実現しない。


「生活の党と山本太郎となかまたち」


は、絶望の山のなかから切り出した希望の石なのである。


★詳細はURLをクリックして下さい.



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞*
【●】「米国も英国もイスラエルも、まれに見る「填められ型」トリックスターの出現に興奮している:兵頭正俊氏」 晴耕雨読 2015/1/28 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/16471.html#readmore
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

安倍のISIS壊滅宣言への、ISISの反撃。

そのひとつが、安倍・外務省の無能無策で、湯川遥菜の処刑となった。

日本人のダメなところは、こういう場合に政治の責任を問わないこと。

そのため、政治が国民のことを考えない。

バカにしきって、自衛隊の中東派遣に利用することしか考えない。

人質がひとり処刑された段階でまだISISとの接触ができない。

政府も外務省も、しもじものことと邪魔くさいのだろう。

これが官僚や政治家が人質にとられていたら、動きは違っていただろう。

現在の安倍自民党の棄民政治を見ると、そう思わざるを得ない。

中田考も常岡浩介も邪魔な存在なんです。

米国も英国もイスラエルも、まれに見る「填められ型」トリックスターの出現に興奮している。

こんなバカは見たことない、と思っているのだろう。

どんな国のリーダーも、他国の謀略から自国民を守るのに必死だ。

ところが安倍だけが、国富も国民も差し上げますから、好きに使ってください、といっている。

ISISの「日本は主敵、十字軍の一員となった」との認識はとても重いものだ。

こういう場合、相手がどのように認識したか、が重要。

この認識は、時間をかけて中東に、そして世界に広がるだろう。

これは、新冷戦のなかの、NATO軍の意味だ。

安倍のもと、名実とも死の商人国家に転落するのである。

安倍の三流政治家ぶりは、想像力欠如に現れている。

後藤健二がまだ拘束されているのに、「今回のような人質事件が発生したときに自衛隊を派遣できるように」法整備を検討すると。

このタイミングで、一流の政治家はこういうことはいわないけれどね、喋るほど、幼稚な単純さが露呈される。

狂人、奇人、無能。

この3つのどれかに該当する政治家は、早く辞めてほしい。

安倍晋三の場合は、この3つを併せ持っているのだから、すぐにでも辞めさせなければ危険である。

今回の事件は、戦争やテロを非常に身近に感じさせる結果になった。

もはや国内で自爆テロが起きてもおかしくはない。

安倍政権に外交チャンネルがないのはISISだけではない。

隣国の中韓の首脳会談もできない。

宗主国の大統領とも会ってもらえない。

世界からつまはじきされている。

それでも世界に金をばらまき続ける。

すると日本は孤立させた方がいい、ということになる。

とにかくこの男を辞めさせなければならない。

日本国内のテロを考える時期にきた。

わたしは原発が狙われるといってきた。

今回の湯川遥菜処刑で、現実味を感じた人も多いと思う。

中東は戦乱のなかにある。

日本のようなお花畑の、のほほんとした世界ではないのだ。

「日本は主敵、十字軍の一員となった」とのISISの認識を重く見るべきだ。

日本国民の不幸は、全有権者の25%の支持率で、70%の議席を占める政権ができていることだ。

それがやりたい放題の政治をやっている。

他国から嫌われる原因も、同胞が殺される原因も、すべて狂ったリーダーが作っている。

蒼氓が作った中東の信頼と敬意を、安倍がぶちこわしにしている。

★詳細はURLをクリックして下さい.


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】ジェーン・ケルシー教授:TPPをテコに日本に譲歩を迫る米の戦術に気づいて
http://youtu.be/6khHVANtjMk

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。