【森永卓郎】ここから株価大暴落の第二弾が来ます!その決定的な根拠がコチラです。
https://youtu.be/RONt75qMrUQ
*******************************************************************
【●】国民も命が掛かっていることがわかっての世論調査の結果が出てきた。(かっちの言い分)
★阿修羅♪ >投稿者 一平民 日時 2020 年 4 月 06 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/338.html
国民も命が掛かっていることがわかっての世論調査の結果が出てきた。
https://31634308.at.webry.info/202004/article_6.html?1586174875
やっと安倍政治の世論調査が出た。以前小沢一郎が民主党の代表で総理大臣にほぼ決まった途端、秘書らが逮捕されたときは、悪の代名詞、悪魔のように毎週世論調査結果が出された。それも新聞紙面2面を使って事細かな調査結果が出された。これにより小沢は悪というイメージが刷り込まれた。その片棒を担いだのが当時のマスコミである。ただ、罪は特捜部の期待外れで、政治資金の申告の期ズレだけの話だった。今で言えば修正申告で済む話である。その真実はマスコミによって全く説明されていない。その時のイメージで、未だに小沢を悪の権化のような書き方をするものがいる。
それからいうと今の安倍は加計、森友、桜を見る会など小沢の期ズレどころではない程あくどいことをやっていると思っている。JNNの世論調査で安倍内閣を支持率が出た。久しぶりで支持、不支持が逆転した。その差10ポイントである。しかし、まだ支持が40%台もあるのが不思議で仕方がない。
支持出来る 43.3% -5.5%
支持しない 52.7% +6.2%
わからない 4.1% +0.5%
安倍が全世帯に布製のマスクを2枚ずつ配布する考えを表明したことについては、「評価する」は22%だったが、「評価しない」は75%という。これはさすがに世の中の人の思いは共通とわかってほっとする。
7日には緊急事態宣言をやっと出すと決まった。東京は明らかにオリンピックをやりたいばかりにCPR検査をしないツケが回っている。シカゴ大の山口教授は、日本の少ない検査を批判している。「実際には感染しているのに把握されない『暗数』の割合が大きく、統計がゆがんでいる」と指摘した。その上で「各国の状況との比較や政策の判断には使えない」との見方
を示している。
<新型コロナ>「感染者統計にゆがみ」 シカゴ大・山口一男教授 日本の少数検査に苦言
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202004/CK2020040302000144.html
2020年4月3日
日本が公表する新型コロナウイルス感染者数に対し、有用性に疑問を投げかける声が統計の専門家から出ている。シカゴ大の山口一男教授(社会統計学)は本紙の取材に「実際には感染しているのに把握されない『暗数』の割合が大きく、統計がゆがんでいる」と指摘した。その上で「各国の状況との比較や政策の判断には使えない」との見方を示してい
る。「死亡者数も年間十万人前後にのぼる一般の肺炎死亡者の中に隠れてしまう」と分析する。その上で「ゆがんだ感染者数では、感染の拡大状況などの評価はできず政策判断の材料にも使えない。信頼できるデータを国民と共有し、透明性を持って合理的に政策を進める姿勢が欠落している」と苦言を呈した。
はっきり言えば、これも森友学園の財務省による書類の改ざんと、結果的に同じになる。この内閣の手法である見せかけである。この本質は嘘をいう平気で言える気質に根差していると思っている。国民も命が掛かっていることがわかっての世論調査の結果が出てきた。
★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】かたはらいたしの御用芸人政権擁護発言
植草一秀の『知られざる真実』2020年4月 6日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/04/post-75ad3b.html
全世帯に布製マスク2枚を郵送で配布する。
マスクが不足しているのは事実だが、マスクを保持している人もいる。
布製マスクはサージカルマスクと比べれば性能が落ちる。
1世帯当たりの人数も違う。
郵送配布するための人件費も膨大になる。
メリットとデメリットを比較してデメリットが圧倒的に上回る。
当然のことながら一斉に批判が噴出した。
テレビのトーク番組でも自由に討論すれ批判的見解が圧倒的に多くなるだろう。
このような状況下で天下の愚策を懸命に擁護しようとする芸人、コメンテーターが存在する。
彼らの心情は容易に推察できる。
このようなタイミングで懸命な政権擁護の姿勢を示せば権力からの覚えがめでたくなる。
しかし、醜悪な生きざまだ。
古語では「かたはらいたし」=「片腹痛し」=「みっともなくておかしい」
という。
テレビのトーク番組で進行者が全体の論調を支配するために冒頭で政権批判を控えようと発言するに至っては放送法違反の範疇に入る。
放送法に次の規定がある。
(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
安倍政治が存続してしまっている二大要因は、刑事司法の腐敗とマスメディアの腐敗にある。
ネット上には、さらに、こうした御用芸人の発言を擁護する主張まで提示される。
安倍内閣はコロナ要因で所得が減少した世帯に30万円の給付金を支給する方針を示した
しかし、対象となる世帯数は1000万世帯程度になるとされる。
30万円を1000万世帯に給付すると金額は3兆円になる。
全員一律に10万円給付すれば13兆円だ。
13兆円の財政支出を3兆円に節約するために、この施策が提示された。
その一方で、旅行業界、飲食業界に2兆円の財政支出を行うことも経済対策に盛り込まれる。
政治と癒着する業界に財政資金を投入すれば、やがて政治献金でキックバックがある。
旅行クーポン券を取り扱うのは大手旅行関連企業である。
これらの企業に対する利益供与になる。
財政支出を複雑にすれば天下り機関が介在して中間で手数料を獲得できる。
旅行振興はコロナ感染を抑止したあとの課題である。
いま提示するべき政策でない。
米国が200兆円を超える財政支出を迅速に決定するなかで、安倍内閣の直接給付は1000万世帯対象の3兆円だけが中心になる。
自己申告制で手続きも煩雑になる。
多くの世帯が申請できないことも見込まれているのだろう。
もっとも簡便で効果的な施策は消費税率ゼロ実施だ。
1年間で22兆円の国民負担軽減になる。
所得の少ない階層ほど、負担率軽減が大きくなる。
余計な費用が発生しない。
全員一律の現金給付も手続きが簡素だ。
給付金を課税対象にすれば高額所得者は国庫に返納する部分が大きくなる。
経済対策は迅速、簡素、直接を基本にするべきなのだ。
日本では感染が急拡大している。
感染急拡大の最大の要因は安倍内閣が検査を妨害していることだ。
マスクを郵送する余裕があるなら検査を拡充するべきだ。
いまだに検査が広範に実施されていない。
その責任が安倍内閣にあることは明白だ。
★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】トランプが子分の安倍に「五輪を延期してオレと一緒にコロナ危機を醸成しろ」と命じたっぽい。
投稿者:青トマト 投稿日:2020年 4月 7日(火)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16754
でも、五輪を諦められないアベ。自身の総理の座を保障してくれる「頼みの綱」と崇め奉っている御本尊を諦められる筈はないだろう。五輪は神風。それが必ず吹くと信じているから。
表題に出したものは、田中宇氏の「ウイルス統計の国際歪曲 」(無料版)の中で書かれたものです。
http://tanakanews.com/200406virus.htm
ウイルス統計の国際歪曲
2020年4月6日 田中 宇
無料版ですから大いに読んで頂ければよいものですが、
私には幾つかの異論がありますが、優れた示唆も見受けられます。
(転載)
米政府は、今週が新型ウイルス感染の山場・最も苦しい1週間になると宣言した。米国の感染者数は世界一で、ニューヨークを中心に感染者や死者が急増している。しかしこの急増は、必ずしも事態の急激な悪化を意味していない。というのは、米国ではウイルス感染に関する検査がものすごい勢いで行われているからだ。米政府は、3月中旬からPCR検査を急増しており、今や総検査数は176万件で、世界的にダントツの第1位だ。検査数が急増したら、必然的に感染者数が急増する。米国が世界一の感染者数なのは、事態が世界一悪いからでなく、検査数が世界一多いからにすぎない。統計数字は「米国の事態の悪さ」を示しているのでなく「多数検査という米国の政策」を示しているにすぎない。このからくりは、ほとんど報じられていない。
(以上 転載)
米国が検査を拡大させていることは大いに結構です。
米国もやってるのだから、日本だって遠慮や気兼ねする必要はなく、大いに検査してくださいよ。
いや、病院で自由に検査をさせてやって下さいよ。
お上の御赦しがなければ出来ないなんて、まるで通行手形ではないですか。
では何故、アベ政府は渋るのかな?
金を出したくない?
いや、それは違うだろうな。アベ政府の場合は、やはり来年に期待しての五輪開催なのではないかな。
それまで出来る限り、数字上の感染者数と死者数を低く抑えたいのではないかな。
検査すれば、必然的に感染者数は上がる。上がれば治療対策も拡大する。
だから、検査を渋っておけば、実際の感染数を隠し通せる。
原発爆発による汚染と被曝を偽って隠し通してきたので奇妙な自信を身に着けてしまっているのだろう。
日本だけ異常に感染数が少なければ諸外国から疑問視されるので、ある程度の数字は出して、その上で、緩い緊急事態宣言を発して、
その上で、さらに実際の感染者に蓋をして数値を操作して行くつもりなのではないのか。
来年の五輪までそれで行きたいのではないのか。
しかし、それは無理だろう。五輪開催もコロナ騒ぎだけでなく、世界的経済崩壊が現実化しているだろうから、世界は五輪どころではあるまい。
ましてや、日本列島は、コロナ・ウイルスに汚染されたゲットー四島であると世界から疑惑の目で見られるであろうから(検査渋りはこの疑惑を既に発生させている)、外国は参加をしてこなくなる。
でも、霞が関に籠ったアベ将軍と側近達には、外の様子は目に入らないのだ。
ちなみに田中氏が惚れ込んでいる様子の「集団免疫」だが、そんなものが自然に出来るのであろうか?
英国のジョンソンが感染しながら、それに期待しているようだが、もしかして、それ誤魔化し(国民向けの)ではないのか?
実際に起きるのは集団免疫ではなくて自然治癒に過ぎないのではないのか。
権威者(それは本当だと思う)の上先生も集団免疫を期待されておられるが、人工的生物兵器論を考えておられない様子だから、自然発生ウイルス説に立てば、このように集団免疫論が導き出せるのかもしれない。
しかし、田中氏は人口ウイルス論であるから、この説に立てば自然に集団免疫が発生すると期待するのは無理ではないだろうか。
治癒は集団免疫によるのではなく、単なる自然治癒なのではないのか。
であれば、放置すれば集団免疫が生ずると期待する事は間違いとなる。
私は、増田先生が言っておられるように、米国(このウイルスを造ったらしい)においてワクチンを開発中で夏ごろ完成とは、それは宣伝に過ぎず、既に治療薬(又は治療法)は確立されていて実在しているだろうと考えている。
しかし、それは病を完治させるものではなく、症状を抑える又は強力に抑えるものであるのではないか。抑えられる事によって治癒は自然に達成されるのではないか。
要するに対症療法的な薬物なのではないか、と考えている。
若者や健康体の者は感染しても悪化せずに治癒するのであるから、重症となった者であっても症状を押さえ切れれば自然治癒力が勝利して回復する。
さて、もし来年に五輪が吹っ飛んだら、日本とアベ政権はどうなる。
演習問題として自宅待機の中学生から老人まで考えて見ては如何なものか?
私は採点者ではありませんから、正解を持っている訳では御座いません。
★詳細はURLをクリックして下さい。
*□◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8
アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s
世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA
++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm
------------------------------------------------------
RK独立党リンク集です。
リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/
richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/
リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/nyukai.html
《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdom