ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

野田総理働きアリ を退治してシロアリの政治を実現???

2012-03-30 10:49:20 | 日記



□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

野田総理 シロアリを退治して働きアリの政治を実現
http://youtu.be/xhs-oAbukjg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】「なぜ総理の言葉(シロアリ退治)に従って処分?:三宅雪子代議士
   晴耕雨読 2012/3/30 税制・年金
http://sun.ap.teacup.com/souun/7114.html

https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

> 消費税増税はデフレを加速化させるのでは? 格差是正に向け消費税増税の前に所得税等の見直し議論をすべきと思いました。また前提の社会保障改革の中身のしょぼいこと。制度維持だけでもお金がかかるのは~

加速させますから反対しています

くらます、会場から脱出という表現はすごく当たっている。 http://t.co/IO8SBvna

減税なきデフレ下の平成の大増税が国民生活にどんな影響を与えるかわかっております。

これから先10年・・・というインチキ目標(その10年の前に増税が来るし)に参加議員(反対派慎重派中間派100名以上)は騙されませんでしたが。

与党内強行採決は久しぶりらしい。

さすがに取り残された前原さんを見て民主党(執行部)は冷たいと思った次第。

8日間苦楽?を共にした政務官、事務局長、司会者にさえ置いていかれたんですから。

戻ってくるでしょ、フツ―

総理SPが会場の様子を探っていたので総理が前原さんがまとめられないと不安を抱いているとの話は途中からあった。

そんなことも前原さんを焦らせたのかもしれない。

石井さんが最後とはわかっていた。

それでも川内さんが質問機会をなんとか得て頑張った。http://t.co/XmYN8eWU

党議拘束と言っても。

野田さんは有名な『シロアリ演説』でやらないといったものは絶対にやらないんですとおっしゃっていました。

私は野田さんを尊敬申し上げているので野田総理に従いたいと思っています。

やらないといったらやらない、だそうですから。http://t.co/bAWBmQOs

> 前原議員は一任して、他の議員に置いてきぼりにされて、行方をくらまそうとしたら、武闘派?議員に襲われたって事ですか?不憫ですね;

一任してではなく一任されたと言い放ったが、会場の雰囲気を察知した役員らに見捨てられ側近3人組らの力を借りなんとか脱出

> 三宅さんはじめ大阪選出の辻さんもがんばっていたようですが

月曜日に一任の定義で何時間ももめたとき、辻さんが弁護士らしく論理的な説明反論で逆襲。

ああいえばフルモト(私が勝手に名づけました、古本さんすみません。

フルモト語録もあり)も言い返せず。

さすが辻さん。

> 三宅さん残念ながら違います。日銀出身の津村議員は財務省と同じ思考回路の持ち主です。彼はシロアリ退治は先送りし増税だけする事でシロアリを増殖させ公務員制度改革に手がつけられない状態の官僚国家にしたいのです

そうなの?津村さん

> 総理大臣閣下は「政治生命を賭けてやる」ともおっしゃってます。

川柳『ねじれ国会、いつまでもあると思うな、政治生命』お粗末でした。

> 景気条項について、推進派が「景気が好転したら増税」と抽象的な表現で切り抜けようとしているのに対し、反対派は「名目GDP3%成長という数値を入れろ」と主張しています。問題解決という点では、間違いなく反対派が正しいです。三橋貴明

(大)増税反対派の私でさえこうなのですから、賛成派の福山さんや津村さんの厳しい状況は想像できます。

強行打ち切りは総理にとっても皆さんにとっても印象が悪くまことに残念。

強行打ち切りに対する批判は思った以上に多い。

繰り返すがあと一歩だったので残念。

会議終盤どこかから大串政務官周辺に連絡が入り(前列の人が聞いていたので確実な話)石井一委員長が指名された(実際は川内さんが頑張り発言の機会を得た)石井さんで終わりというのはあらかじめ決まっていたよう。

> もう「自民党がダメだから民主党」とか「民主党がダメだから維新の会」とかの選択ではなく、自民党なら河野太郎、民主党なら川内博史、というように政党を超えて「国民のために活動している政治家」を個別に支持すべき。こうした議員に支持が集まれば、こうした議員が超党派で立ち上がってくれるはず。

> 最大の考え違いは国民との約束は神聖だという自覚がないこと。当選したら後は好き勝手やっていいのだと白紙委任状を貰った気になっている。詐欺フェストの裏切り者は地獄へ堕ちる

私は国民との約束は神聖だと思っています!

> 「税率増ではなく、税収増こそ必要」という議論は、「原子力ムラ」ならぬ「消費税ムラ」に取り込まれたマスコミは、決して取り上げないでしょう。しかし、今はネットがあります。「ニコ動等のネット放送」を使って堂々と主張してください。拡散します。

> 政治とは、そもそも論が大事。消費税増税にしても、TPPにしても、そもそも論がない。民主党がそもそも政権を取れたのは「国民の生活が第一」だったはず。そもそも消費税増税の前にやらなければならないことがあったはずではなかったか。

> 宮崎タケシ みのもんた氏が増税慎重派の主張に対し、「名目成長率というけど名目って言葉がいかがわしい。世の中、大切なのは実質でしょ」との趣旨の発言をしていたが、誤解を招きかねない。「より生活実感に近いのは名目」が、自民党時代から政府の見解だし、経済学的常識でもある

> 午前2時半。議論打ちきり。退出する前原政調会長につめよる議員たち t.co/uvrSOZxT

有田さんの写真の通り、私の認識は『詰め寄った』『もみあいになった』で乱闘ではありません。

残念なのは議論のみならず退出までもが強行退出だったこと

> 有田芳生「社会保障と税の一体改革」の議論。前原政調会長が官邸に呼ばれたので30分の休憩。内容についてここでは触れないが、ことは国民生活全般に影響する問題だ。「政治生命」どころか「いのちをかける」とまで豪語した野田総理は、このまま数多の疑問を封殺して正面突破をするつもりなのだろうか。

> 大串さんは元財務省ですよね。やはり省益のためにデフレで国民経済を破壊しても増税させたいのか?!

(再送)出身が抜けていました。

→ 某首相補佐官(長島昭久さんではない)は嘘つきだ。

(強行打ち切りのみならず強行退出は)よくない、戻るべきと言ったら、『わかってます。戻って話をさせます。大丈夫です』と言った。

信用したら、戻るふりして出た。

詐欺師だ。

私は同じ県出身の人間として悲しいみのさん、本当に知らないのかな。

まさか。

そうだとしたらちょっとこわい。

だってテレビを見ている人は『そうかな~』と思ってしまうよね。

強行打ち切りも悪いが、強行退出も悪かった。

前原さんが官邸で頑張ったのはわかっている。

あと5分辛抱して一度戻り、皆と話せばよかった。

こうした知恵がなぜ我が党にないのか。

> 本多平直代議士ですね。よく覚えておきます。

違います、って言ったらだんだん絞られるではないですか。

もうこれ以上答えません。

最近なぜかツイートの多くが私、津村さん、福山さん宛になっている。

消費大増税のご批判、私は甘んじて受けますがパイプなく総理には伝わりません。

福山さんと津村さんは側近なので伝わるかもしれません。

> 「【これは酷い】前原政調会長、増税会議を突然打ち切り逃亡」の記事を「Vote」しました http://t.co/t68PwMDa> 民主党の中にも川内博史さんや三宅雪子さんたちのように「国民の声を国会に届けよう」とがんばってくれている議員がたくさんいる。しかし完全に官僚に牛耳られてしまっている現在の民主党の中枢はそうした国民の声を封殺~

う、感激です。

でも力不足でごめんなさい。

> 先生みたいな方たちしか いないと思ってたから民主党に 投票したのに 平気な顔して お金もらってダム事業やらないと言ってた人がダム事業再開したり党内の話も聞かないで消費税通そうとしたりする人が 党内にいたら党内分離しちゃうですよね?

> 民主党敗れて三宅雪子あり。元の自由党に戻ってはどうでしょう

(? ?)あの~有難うございますと言ったらいいのでしょうか?

絶対数が多いので反対派に小沢グループが多いのは確かです。

マニフェスト堅堅派が多いからです。

しかし今回の消費大増税の賛否は個人個人で判断しています。

国民から選ばれたものとしてデフレ下の大増税(減税とセットではないのは初)に明確な景気条項などがないまま賛成できるわけがありません。

> 選出したのは皆さんだから誰にも信用されないですよ。避難民は被災先でたくさんの人に官邸のホロコースト的仕業を目の当たりにし~

もちろん投票していなくとも責任はあると思っています

> (略)経済好転の数値目標を条件とすると増税できなくなると言ったそうだが政府が新成長戦略で掲げているのが2020年までの平均で名目3%成長。政府が掲げる目標を達成不能と公言しているに等しい(略)名目3%成長を実現できていない国の方が少数派だ。

そうです

> まだまだ抵抗しろよ、消費税増税反対派。党派を超えて連帯して大不況突入を防げ。デフレ下で消費税増税して財政再建した国はない。財務省がいう増税で再建の例も一時減税をしている。

成長せずに増税は愚策中の愚策。

これからが勝負。

> 増税論議は民主内では予定調和で終わらせようという空気もあったようだね、予定調和や段取りの意味がわかっていない人が執行部やっちゃあいけないよ。

> 玉城デニー その会議に出てみれば、財務省からまともな返答なんかほとんどないことが分かります。庶民の今の生活を頭に入れず、国際社会が見ているぞとうそぶく議員がどれだけはびこっているかが分かります。そもそも会議に出なくても「上げられる景気状況じゃない」はずです。

前回3%から5%に上げた時に税収は大幅に落ち込み景気がそれから低迷した。

岡田副総理は、平成10年の予算委員会で当時の宮沢大蔵(当時は大蔵だった)大臣を追及し誤りだったと認めさせている。

私はそもそも反対だ。

私たちの代表がそもそもマニフェストに書いてないことは絶対にやらないと、言っている。

映像も残っている。

国のナンバー1と2がそうはっきり言っていることを鑑みても、仮に採決で反対しても造反にならない。

処分をされるとしたらお二人だ。

しっかりと映像が残っている。

代表選挙の演説ではすべてをやりつくしたあとに国民の皆さんに負担をお願い、続く続き、するかもしれないと言っていた。

すべてをやりつくしてないのでまだ消費大増税はするべきではないということだ。

議論に参加していたのは、最悪のケース(消費大増税になった時)の国民の皆さまのリスクを少なくするため。

しかし歳入庁の時期も外税内税問題も食料品の軽減税率もうやむやになった。

広報委員会の副委員長及び広報委員の辞任願いをさきほど高橋千秋広報委員長にお伝えしました。

消費大増税やTPP(シンポジウム)車座集会などの動きがこれから進みます。

辞任理由はそれらに反対の立場の者として、国民に対して広報するということは、有権者に対する背任行為だと思うためです。

> 民主党 山崎まや 消費税増税の前に議員定数削減法案の実現を。1期生議員有志87名で幹事長代行に申し入れ。総理を推す議員からもこのままでは法案採決で賛成できないとの意見も。

> 消費増税は、輸血の必要な患者からも血液を抜く行為である。

> 「平成22年度租税滞納状況」をマスコミは報道しない。コンセプトとはかけ離れた納税の実態がばれると困るからだ。全滞納額のうち消費税は約半分で、他の税目に比べて不自然に多い。元々貰っていない消費税を自腹を切って支払うのは「納税の仕組みに元々無理がある」事を如実に示す結果に他ならない。

広報委員会は4月が私のプレス民主の担当でした。

子ども手当もとい児童手当のPR。

委員会採決、本会議採決さえ賛成か否かで周囲ともめた経緯もあり、子どもを社会全体で育てるという概念から外れてしまったものを、私には『名前は譲ったが実を取りました』などと稀弁を弄することは到底できません。

> 「東京新聞筆洗」2005年1月の衆院本会議で小泉首相に野党だった野田氏が「消費税を上げ、医療費を引上げ、定率減税を引き下げ、風邪からか治りかけていた日本経済を肺炎にした。同じことを繰り返すのか」と、消費税増税に反対演説をした。

報道によると、執行部が早くも党議拘束をかけるとか、採決に造反すれば処分と言いだしたらしい。

こういところが幼稚だと思う。

マニフェスト案件であり、総理シロアリ演説もあり、岡田総理の平成10年の予算委員会での質問もあり、消費大増税に反対することは少なくとも『造反』ではないはず。

あと1時間でかとまるはずだった消費大増税案。

強行打ち切り、その後の強行退出。

私は、この法案に反対することは造反ではないと考えています。

ですから、私は今後大きな法案の譲歩がない限り、この法案には反対をしますが、処分は断固として拒否します。

総理はまだ政治生命をかけると言っている、もう瀕死の内閣なのに。

それにしても復興・復興が第一だたはず。

会議でも、被災地の太田和美議員から厳しくから言われて慌てて足された被災地に対する配慮。

きわめて不誠実なものだったので何回か修正が入った。

なぜ総理の言葉(シロアリ退治)に従って処分?

> 消費増税法案、一任で審査決着…三役会議へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) t.co/R7xsra6X民主党は名前と異なり民主的な政党ではない事を、国民に再認識させた顛末。

反対派ガ正論で賛成派の前原氏に一任などするわけがない。

多数決で決めるべき再送)消費税増税法案に反対する議員が処分に値するかどうか、私の事務所にFAXください。

03ー3508ー3613です。

イタズラはやめてね。

今回は真剣なもの。

私は消費税増税こそマニフェスト違反と考えています。

皆さんの意見は幹事長、政調会長に届けます。

マニフェストを守って、総理の白いアリ発言を守って、岡田さんの予算委員会での追求に忠実で、なぜ処分?> 処分されるべきはマニフェストも守らず、増税のみにひた走る増税賛成派や、いっこうに説明のないTPPを推進する議員です。

> 憲法51条にある。どんな表決をするのも認められなければいけない。

党の方針を言うなら、国民の信を受けているのは反対派の方です。

閣議決定したら、財務省は万歳三唱でしょう。

(再)消費大増税は誰も得をしない。

国民には大変な負担をお願いする。

党は強行打ち切り、強行退出で分裂の危機(あと1時間でまとまったのに)総理は不信任案を出されるかもしれない、国民新党は怒っている。

法案が通る可能性は少ない。

税収は100%と上がらない。

あ、財務省だけは得をする。

> 谷垣さんは、なぜ小沢グループ除名などというのか?内政干渉だ。反対議員をと言うなら100歩譲ってまだわかる。反対派の中から小沢グループだけ除名?総裁再任絶望とマスコミにいわれるからって無理がある。

谷垣総裁の記述に誤解が生じましたので修正いたしました

> 報道されてますよ。GJ!→http://t.co/VfPockFw

いつもお願いしていますが取材なしの報道は止めて頂きたい。

1本電話できないかなあ。

記者はどなただろう。

ご連絡ください。

しかも、無断引用はお断りしています。

写真もひどい(笑)(誤字再送)国民新党には申し訳ない。

郵政改革法案は私たちが最初に守らなくてはいけない約束だった。

一体何国会またいんだんだろう。

こんな嘘つき政党、誰も信頼しなくなる!! ああ、疲れているのか誤字が多く恐縮です・・・・。

今、民主党議員は皆消耗しきっています。

> > 広報副委員長辞任を伝達 反増税の三宅雪子氏 t.co/NLQ2uhUb> @miyake_yukiko35 議員はそこらの柔な議員とは違うのだ!なんたって我が石田博英先生の血が流れてるんだ!

小沢・・・の枕言葉がなくなり嬉しい 今回は私が正しい内容をツイッターで書いているので間違いはありません。

いつもお願いしているのは①かならず本人に取材をしてほしい。

②ツィッター、ブログの無断引用をやめて欲しい。

この2点。

ちなみに、小沢元代表には報告していません> ソクラテスやキリストもそう。

すごい勇気。

きっとこの後はうまくいきます。

本来、国民のための政治家のはずだもの。

ありがとうございました。

悪は自分の重さで落ちていく。

はい。

誤字直しました(笑)まあ、普段から粗忽なのでお許しください。

まだくたくたです。

8日間で44時間、私はすべて始めから終わりまで出ました。

予定はすべてキャンセル。

しかし、政治とは税だと勉強になりました。

時事にも報道が。

取材があったのは日経新聞サカグチ氏だけ。

TBSは事務所に問い合わせ。

ツィッタでいいことは正確にニュースが伝わること。

小沢氏に近いぐらいだったらまあ、いいかなと。

ちなみにこの件は単独行動。

時事さん!!電話ぐらいしてね。 t.co/8dTr8AK0

> 広報やめるんじゃなくて、党を離れるのが筋じゃないんですか? 党首が増税って言ってて、それを支持しないのに同じ党に居続ける方がおかしい。 反増税、言うのは簡単。やってみせてください。 期待してるんですが、ムリか...

違いますよ。

党をやめると党の全ての会議にでれなくなり、歳入庁外税内税問題も議論さえできなくなる、また情報もなくなる。

最近は、恩さん、わかって99%は離党するなですよ(笑)

★詳細はURLをクリックして下さい。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【●】「議事録全て公表すれば、「執行部が第一の議員」と「国民の生活が第一の議員」がわかる   :三宅雪子代議士」晴耕雨読 2012/3/30 税制・年金
   http://sun.ap.teacup.com/souun/7108.html 

https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

残念。

あと1時間あったら・・・。

今日、強く強く司会者に忠告したのだが、だめだった。

> もう民主党の増税反対派は増税反対党でも作っちゃえばよか。

> 宮崎タケシ代議士 むしろあの方々が増税日本を作れば良いと

> 馬淵澄夫 最悪の終わり方になってしまった。残念。

> 衆議院議員 京野きみこ 深夜2時過ぎ、突然議論の打切り宣言、同時に雛壇の幹部たちが一斉に席を立った。前原政調会長に、こんな終わり方は納得出来ない、と大勢の議員が詰め寄って大混乱の中、政調会長は武闘派に守られて、逃げ切り!増税反対派は無論のこと、推進派と中間派の中で、民主的な手続きを大事に考える方々は、政調会長の打切りに呆然として会場に残ってくれた。幹事長の元に代表して数人の方が、深夜に起きた事を報告に伺う。その帰りを待ってから帰宅。午前4時40分。こんな時間でも、町では多くの方々が働いている。

> 金子洋一・民主党参議院 消費税増税税調、26時20分ころ不可解なやり方で一方的にうちきられました。約半数、百名ほどの議員の猛反対を振り切って一任を取り付けたとしています。議論の途中でした。極めて残念です。

> 橘秀徳 衆議院議員   社会保障と税の一体改革合同会議は、前原政調会長が総理官邸に呼ばれ、一旦休憩。その前の執行部からの説明は、詳細に明らかに出来ませんが、ひどすぎ。これでは増税に賛成側の議員も、納得出来ないことでしょう。いくら何でも…。

> 民主党bot 党内強行採決: 本日午前2時40分頃、民主党政調会議において、とんでもない強行採決が行われました。非常に良い議論が出来つつあったのに、途中から、司会者が一切、政府や政調会長に答弁を促さず、勝手に意見表明をさせて置けみたいな進http://t.co/gqBprv0S

> 阿部雅彦 植草一秀「知られざる真実」多数決採決なき意見集約を民主的決定と言わない http://t.co/X9WGj13a

> 増税先行官僚寄生虫、選挙公約破り菅直人、野田一派議員を断じて許さない。不誠実議員の落選を!

本当にいい話を川内さんがしたのに、あと1時間我慢しまとめることができなかったのが残念およそ半分が(会議の強硬打ち切りに)反対。

その半分を『まとまらなかった人一部の人』と表現したのは残念。

とにかくこの事態の責任は半分は司会者の未熟さに尽きる(一生懸命やっていたので本当は言いたくないが・・・)

そして、雛壇の方々に置いていかれた(普通は守って出ると思う)前原さん・・・

> 岸本周平 社会保障と税の一体改革合同会議は、野田総理、岡田副総理、輿石幹事長、前原政調会長の4人で決定した経済好転を条件にする附則18条の修正案を提示し、本日午前2時15分に、政調会長一任を取り付けて終了しました。石井一参議院予算委員長の発言の後、前原政調会長が締めくくりました。

絶句・・・

> 日刊ゲンダイ 【消費増税法案】 大増税 強引幕引き 未明に「議論打ち切り」「増税強行」大混乱 慎重派の猛反発に前原政調会長トンズラ、輿石幹事長は形だけ調整 民主党は完全に終わった

> 日刊ゲンダイさんは唯一のまともな報道機関だな

岸本周平 代議士へ:今回あと一歩まで来てそれを壊してしまった司会の罪の重さは大きいです。

私は昨日朝注意したはずです。

もし、党が割れたら、割った歴史的な司会者になってしまいます。

ご苦労され大変な疲労の中頑張っておられらたのに本当に残念です、前原さんを見捨てたのは何故?

昨日の会議で残念だったこと。

マーケットが、総理がという話に何回も『国民のことを考えよう』という意見がでたのに黙殺されたこと。

側近の方々の『政調会長がここまでご努力されたから』(いつも同じ女性議員がまとめに入る→当然ブーイング)、で政治が決められていいのだろうか・・・。

昨日の会議の終わり方は最悪だった。

まずこれは全員が認め猛省をしなければいけない。

そして『自画自賛政治』から脱却しなければいけない。

昨日はいい議論を台なしにする終わり方だった。

前原さんの足りないところ、(僭越だが)をフォローしなかった(できなかった?しなかった?)雛壇の先輩達。

いい話し合いだった。

打ち切りは残念だった。

最悪の終わり方だった。

それだけです

やはり、会議フルオープンにすべき。

8日間で44時間。

確かに議論は尽くされたと思う方もいるだろう。

私も報道だけ見ていたらそう思うだろう。

しかし、だらだらと経済論を話す人(民主党は自称金融・財政通が多い)

「総理や政調会長のご努力」に敬意を延々と述べる人→私に言わせたら仕事なので当たり前。

この2つが民主党の会議を長引かせる要因。

あげた目標数値の前に消費税増税があるのだから笑い話のような譲歩案なのである。

議事録は何人か持っている。

全て公表すれば、「執行部が第一の議員」と「国民の生活が第一の議員」がわかる。

私は前原さんの考えに一定の理解を示したい。

厳密に言うと参加議員の半分は一任していない。

とはいえ党の最高責任者が決めたことが最終的なものになるのはルール。

まとまらなかったから、引き取らせてたぐらいの言葉ですませ、一任にこだわるからもめる。

報道で明らかに間違っている部分だけ指摘したい

時事通信の写真が一番あの場の雰囲気を表している。

(写っている議員含め)乱闘ではなく、もみあい。

一任は半分の議員からしかされていない。

会議は強引に打ちきられた。

賛成派、中間派の議員さえ司会に怒っていた。

役所出身、証券会社出身、銀行マン、が多いので演説大会になるんです。

経済に答があれば今日はありません。

前回の消費税増税では税収は上がらなかった。

デフレ下の減税なしの増税は未知の世界。

政調会長は権限があるということです。

どんな理不尽で横暴なこともできるんです。

その政調会長を任命したのは総理。

その総理を選んだのは私達国会議員。

(私は入れていませんが)一任を取り付けた、付けないというから混乱するんです。

一任なくてもいい立場という意味です。

> ということは、三宅さんは消費増税関連法案に最終的には賛成するわけですね。政治は最後は何を実現するかということですが、消費増税をすることに同意するということですよね。私はそう理解します。

意味がわかりません。

私は、TPP、消費増税反対派です。

消費税増税に関しては一言で言うと、税収が上がらないと思うからです。

> 増税より被災地復旧・復興の意見には同意です。しかし、国民の声を無視して、「命懸け」で増税を推し進める民主党には呆れます。これは、いわば自己満足でしかありませんよね。最近の情勢、失望する事が多すぎる。でも、三宅先生の情報横流し?は大変有り難いです。

与党内強行採決は久しぶりらしいですね。

取り残された前原さんを見て民主党(執行部)は冷たいと思いました。

何しろ、8日間苦楽?を共にした政務官、事務局長、司会者にさえ置いていかれたんですから??

> 津村啓介 ①責任与党として法律(附則104条)を守る義務がある、②現職総理の施政方針演説は重い、という主張です。今日も議論しましょう。

津村さんが言っているのは、当然、マニフェストを守り「国民の生活が第一」の前提にたった上でのことです。

これは全民主党議員共通です。

ただ、会議では立場もあるため発言が違ってきてしまうのです。

> 私も同感です。議事録は全て公表した方がいいと思います。国民にも知らせた方がいいです。

議事録と言っても、党のもの、まめな議員が録音、記録したもの、様々あります。

フルオープンにするのがフェアでしょうね。

帰宅。

今日、私の目の前で同期議員が『三宅さんのツイッター楽しみなんだよね』と言いながら読んでいてヘンな気持ちになった(笑)いいけど。

大物議員の秘書、大体どうして大物議員秘書が自分だと思うのか私には不思議なのだが、絶対に自分のことは書くなという。

そんなこと言ったらもっと書くもんね。

>> 昨日の強引な議事進行を司会に抗議。司会いわく、自分は司会、議長は前原さん。前原さんが終わるといった瞬間会議は終わらせるとのこと。「小学校のホームルームでも、株主総会でも同じだ」

> 民主党、小学校レベル“

司会者が、です

> 結局、消費税増税の方向に行くんですかね

行く人は行く。私は行きません。行く人を止めるのみです。平成の大増税反対。

> デフレで不景気の時代に消費税という構造的問題は話しあわず,単に税率だけで話し合って結局増税決定というのは歴史の教科書に載りそうですね.残念です.不眠不休お疲れ様

構造的問題、何回もでました。聞く耳持たず。言うだけ言わせて疲れさせろ、だったのかなと

★詳細はURLをクリックして下さい。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】大義も正義もない消費増税提案は国民が否定する   植草一秀の『知られざる真実』2012年3月30日 (金)
   http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-6b4c.html


 いよいよ政局が動き出す。

 焦点は消費増税である。
 
 メディアは財務省TPR(TAXのPR活動の名目で財務省が展開する大掛かりな言論統制活動)の影響を受けて、増税推進だが、世論は明らかに野田消費増税に批判的である。
 
 増税そのものには理解を示すが、野田佳彦氏の国民裏切り、ペテン増税には強い憤りを感じている。
 
 民主党内の状況は2対1で増税反対が多いと思われる。
 
 最大の理由は、民主党議員で消費増税賛成者は、次の選挙で強烈な「落選運動」を展開される可能性が極めて高いからだ。
 
 可能性というよりも、少なくとも本ブログは落選運動を展開する。
 
 ネットの情報伝播力は極めて大きくなりつつある。
 
 うそつき代議士、二枚舌代議士、ペテン師代議士、と宣伝されまくれば、当選の見通しはまるで立たなくなる。

 谷垣首相での連立を野田民主党が打診して谷垣が受ければ、谷垣がその瞬間に終わってしまう。
 
 したがって、自民が消費増税賛成に回ることができるのは、話し合い解散の場合だけだろう。
 
 結局、話し合い解散になる。
 
 最大の敗北は野田民主になる。国会過半数を占めるのは、消費増税反対勢力になるだろう。
 
 そうなると、消費増税反対勢力による連立政権が編成される可能性が高い。

 誰がどう見ても、野田消費増税に正統性はない。
 
 民主党は党議拘束だなどと言っているが、少数意見を党の決定にした「非民主的」意思決定で決められた消費増税に反対しての処分はあり得ない。
 
 国際アムネスティに提訴するべきだ。
 
 正義は明らかに消費増税反対論にある。
 
 主権者国民は正義を支えなければならない。 
 
 
 閣議決定で国民新党は政権離脱の構えだが、利権派議員は与党残留を希望する。事務的にどのような手続きになるのか、現段階では判明しがたい。
 
 民主党内の小沢氏グループは内閣および党の役職から離れる方針を固めた模様である。
 
 民主党内の勢力分布では、恐らく反対多数になるだろう。
 
 したがって、法案成立は難しい。
 
 そうなると、裁判所カードを利用するリスクが生まれる。
 
 小沢氏無罪の判決が小沢氏有罪に書き換えることだ。
 
 しかし、実体上の無罪はすでに皆が知っている。
 
 そのなかで有罪が示されれば、批判の向かう先は、裁判所ということになる。大善文男裁判長が弾劾されるだろう。


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

******************************************************************
『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related
西部邁ゼミナール 2010年12月18日放送
http://www.youtube.com/watch?v=JcQnZ4ioiGo&feature=player_embedded
中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI&feature=related
降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY
**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】リチャード・コシミズ 独立党動画ギャラリー
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/video.html
***********************************************************
■RK第七作「311同時多発人工地震テロ」好評発売中!
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/propaganda_7saku.htm
**********************************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TPP : アニメで見るNAFTA10年... | トップ | 亀井静香が語る消費税増税の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事