ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

甲州軍団出陣信玄太鼓

2017-02-14 20:01:56 | 日記





2月18日RK甲府講演会
日時:2017年2月18日(土) 14時から16時30分
場所:甲府市総合市民会館3階会議室 山梨県甲府市青沼3-5-44
甲府市総合市民会館URL→ http://www.aluty.com/
■公共交通機関でお越しの方
○JR甲府駅バスターミナルより
5番のりば 富士見経由 奈良原行き(山梨交通)または玉諸小学校行き(富士急行便)総合市民会館で下車
3番のりば 伊勢町営業所行き(山梨交通)太田町見付で下車
○身延線南甲府駅から徒歩15分
■お車でお越しの方
中央自動車道 甲府南ICから甲府駅・山梨県庁方面へ約20分
中央自動車道 甲府昭和ICから東京・勝沼方面へ約15分
テーマ:
参加費: 会員500円 一般2000円
17時から会場近くで懇親会を行いますが、会場都合上人数を限定させていただく場合がございます。
希望者(会員限定)は当日の受付時申し込みください。予算3000円程度を予定しています。




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1






甲州軍団出陣信玄太鼓
https://youtu.be/45cr9Bugysk


*******************************************************************
【●】 昭恵夫人が名誉校長 大阪新設小学校はわずか1カ月で認可(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 14 日
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/654.html

             


昭恵夫人が名誉校長 大阪新設小学校はわずか1カ月で認可
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199453
2017年2月14日 日刊ゲンダイ


  
   瑞穂の國記念小學院のHP

 隣地の「10分の1」という超激安の国有地払い下げ問題が浮上した大阪府の学校法人「森友学園」。今春に豊中市に開校する予定の「瑞穂の國記念小學院」は安倍首相夫人の昭恵氏が名誉校長を務めるなど話題が尽きないが、この問題は調べれば調べるほど怪しいニオイがプンプン漂ってくる。

 コトの発端は、隣地の取引実績から推測して約14億円とみられる国有地(約8700平方メートル)が、森友学園にたった1億3400万円で払い下げられていたことだ。理由について財務省は「地下の廃材や生ごみの撤去費用約8億円を控除した」と説明しているのだが、疑惑の目が向けられているのは土地取引だけじゃない。学校設置に至る経緯も不自然なのだ。

 森友学園の国有地取引の是非が審議された2015年2月の「国有財産近畿地方審議会」。議事録を読むと、本来、売り払いが原則である土地を〈10年間の事業用地定期借地権による時価貸付及び売買予約による時価売払〉にすることが提案されている。つまり、当初は定期借地契約だったのに、その後、売買に切り替わったわけだ。この理由について財務省は野党議員に対して、地下に廃材や生活ごみが見つかったために契約を変更した、と説明しているらしい。だが、それならば財務省はなぜ、その後の審議会で詳しく説明していないのか。そもそも「控除した」という撤去費用の8億円だって高すぎる。

 これだけでも不自然だが、近畿地方審議会では、大阪府私立学校の審議会状況も示されていて、森友学園の新設小学校の認可申請書が、14年12月18日に継続審議となったくだりが出てくる。少子化の中で生徒確保が可能なのかや、計画通りに寄付が集まるのか――など建設計画そのものに疑問符が付いたのだが、驚くのはナント! わずか1カ月後の15年1月27日の臨時審議会で認可適当の答申が出されているのだ。

 森友学園の籠池泰典総裁は、日本最大の右翼組織「日本会議」の大阪代表・運営委員。大阪府が学校設置認可を出した時のトップは、日本会議に近しいとささやかれている松井一郎知事で、当時の文科大臣は下村博文・日本会議国会議員懇談会副会長だ。

「国有地を廉価で購入したのも問題ですが、なぜ、(少子化などで)定員割れが懸念されるような私立学校が突然、認可されたのか。学校も学校で、(8億円もの撤去費用がかかるほど)莫大なゴミが出た土地に学校を建てるのであれば、その経緯をきちんと説明する必要があるのは当然でしょう」(「日本会議の研究」の著者・菅野完氏)

 この問題、“闇”が深いかもしれない。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】決戦の総選挙は2017年12月の公算
植草一秀の『知られざる真実』2017年2月14日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-9db3.html


次の総選挙は本年12月の可能性が高い。


米国のトランプ大統領が本年秋以降に来日する可能性が高い。


衆議院の任期満了は2018年12月。


他方、自民党総裁の任期は2018年9月に満了になる。


3月の自民党大会で党規が改定され、自民党総裁の任期制限が2期6年から3期9年に変更される。


こうなると、2018年9月に安倍晋三氏が自民党総裁に再任され、3期目に入ると、任期満了が2021年9月になる。


2017年9月に衆院総選挙が行われると、衆院の任期満了は2021年9月になる。


こうした任期の流れを踏まえて、安倍首相は2017年9月~12月に総選挙日程を設定する可能性が高い。


2012年、2014年に12月選挙を実施して、安倍政権与党が勝利した。


この「験(げん)を担(かつ)いで」、3度目の総選挙も12月に設定するのではないか。


この選挙にトランプ大統領来日を活用する戦略が目論まれていると推察される。


同時に、2017年12月総選挙を実施するなら、本年秋に大型経済対策を策定すると思われる。


日本の主権者は安倍政権の存続を望むのか、安倍政権の終焉を望むのか、極めて重要な判断を迫られることになる。


2014年12月の総選挙で自民党は衆院議席総数の61.1%を獲得した。


議席数で見れば、自民党の圧勝だった。


しかし、自民党が主権者国民の圧倒的支持を得たわけではなかった。


比例代表選挙の得票率を見ると、自民党の得票率は


17.4%に過ぎなかった(全有権者比)。


日本の有権者のなかで、自民党に投票した者は6人に1人しかいない。


6人に1人しか投票していないのに、全議席の6割を占有している。


つまり、安倍自民党の基盤は強固ではなく、極めて脆弱であると言わざるを得ない。


メディアが「安倍一強」とプロパガンダ報道を展開するから、この情報を鵜呑みにする者も多いが、安倍政権は極めて脆弱な基盤の上に立っている。


2014年12月の選挙で公明党に投票した主権者は、全体の7.2%だった。


自公の与党を合わせて、得票率は24.7%だった。


自公以外の野党勢力に投票した主権者は28.0%だった。


この得票率が議席数に反映されていれば、政権は交代していたとも言える。


しかし、結果は自民党が単独で61.1%の議席を占有。


公明党を加えると68.4%の議席を占有した。


この結果を招いた理由は次の二つだ。


第一は、野党が候補者を乱立させたこと。


第二は、投票率が52.7%にとどまったこと。


2017年秋から冬に次の総選挙が実施されることを前提に、戦略、戦術を構築し、直ちに実行に移さねばならない。


重要なことは、安倍政権打倒を目指す勢力が「連帯」することである。


しかし、その「連帯」は「数合わせ」では駄目だ。


主権者国民が、


「この勢力に政権を担ってもらいたい」


という、


強い「想い」


が生まれなければ、政権交代は実現しない。


主権者国民を引き付ける


「大いなる希望」


を提示することが必要である。


単純に野党が連合するだけでは、主権者が積極的に投票しようということにはならないだろう。


主権者が未来に明るい希望を持つことができる、


「具体的な政策方針」


が提示されることが絶対必要条件である。


原発を稼働しない。


戦争をしない。


この二つは当然重要ではあるが、これだけでは主権者の躍動を引き出すことはできない。


一番大事なことは、


「私たちの暮らしが良くなる」


「私たちの社会が良くなる」


ことである。


夢と希望を明示する政策を提示して、主権者の連帯を形成する。


これが、次の総選挙で政権を刷新するための必要条件になると思われる。



★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】トランプ目と口元は笑っていなかった。恐るべきスゴ腕ビジネスマン。長けた接待術を駆使され、アベは丸裸イチコロ。北朝鮮も花輪を添えるミサイル花火。
投稿者:青トマト 投稿日:2017年 2月13日(月) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14140

恐るべきシャープな切れ者ビジネスマンだ。

恐るべき交渉術だ。

政治家や弁護士や軍人上がりとは全く違う。

アベは予想外の相手の歓迎ぶり?に緊張が弛んで、内心大喜びだったろう。

それをトランプは冷静に見ていて、完全に彼のペースに引き込んだ。

目は笑わず、口元は決して空けず、油断しない顔つきだった。

「こいつは不安がってる。この機会を逃がさない。しっかりと儲けてやるんだ。米国商会に金を引き込んでやる。これは大きなビジネスチャンスなんだ、」

彼の緊張はピリピリしていた。

アベはしっかりと心を読まれていた。そして、引き込まれた。

「日本人は、家族ぐるみの交際に弱いんだ。中曽根も小泉もそうだった。情をくすぐれば降参する。情けに弱いんだ。」

そう、情で騙されるから、振り込め詐欺が後を絶たないんだ。日本では。

私は情を通じさせはしないが、家族愛、いや、家族の付き合いに弱いのが日本人だ。

だから、トランプは家族ぐるみで接待した。

私は、今回の接待を見て、小泉・ブッシュの事例を思い出した。

小泉首相はエルビス・プレスリーが好きで、訪米の時にブッシュ大統領と共にエルビス記念館を訪れた。

小泉は大ハシャギし、ブッシュはこれに困惑し、内心に眉を潜めたのだろう。

こう言ったのだ。

「小泉首相は少し黙っていた方が良い。」

内心で「おかしな奴だな」と思ったのだろう。彼等、米国の権力者は、日本人の自分を捨てた米国権力へのまるではしゃぐような喜びように異様な印象を受けて、不気味に思うのではないか。

それで、ブッシュは正直に先の発言をしがのだろう。

ところが、トランプは、そうではなく、冷静にアベを誘導して行った。

トランプも、ブッシュと同じく、

「不気味な変な奴だな。警戒心無しの丸裸だ。」と思ったろう。

しかし、冷徹なビジネスマンの彼は、「はしゃぐな」なんて言わずに、手のひらの中でアベを転がした。

こうやってくすぐれば、こいつは転がる。

そう思っていたのではないか。スゴ腕だ。

フンドシ担ぎの裸踊りの御披露で日本を印象付けてくれちゃった訳だ。

日本人はこんな奴ばかりではありませんよ、外人さん。思い違いしないで下さいねえ。


★詳細はURLをクリックして下さい。





********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗脳幼稚園ロングバージョン... | トップ | 【2017年2月14日】小沢一郎代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事