ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

福島みずほ 新型コロナウイルス マスク等

2020-04-30 23:03:49 | 日記


「リチャード・コシミズ」新型コロナウイルス戦争 動画 
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNgBSdAk-0aFf4a0YKqIW6J_khnEkSvDA

リチャード・コシミズ公式ホームページ
https://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/


福島みずほ 新型コロナウイルス マスク等
https://youtu.be/7wLb7vS4nLw
*□
*******************************************************************
【●】アベノマスクで着服された?金額判明  345億円
投稿者:rappp 投稿日:2020年 4月29日(水)植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/16811


本誌入手のアベノマスク「仕様書」でわかった“欠陥”と国内生産の謎 「命取りになる」と自民党幹部

(今西憲之、本誌 吉崎洋夫)
※週刊朝日オンライン限定記事2020/04/28 14:58

抜粋して転載します
記者たちの、怒りと告発への情熱が伝わってきます


4月17日から全戸配布が始まったが、これに先行して配布が始まっていた妊婦向けの布マスクについて、虫や髪の毛の混入、カビの付着や縫製のミスがあるなどの「不良品」が次々と発見されたのだ。全戸配布用からも検品中に同様の問題事例が約200件見つかったという。

政府が公表した情報などによれば、アベノマスクの発注先は興和(契約額54.8億円)、伊藤忠商事(同28.5億円)、マツオカコーポレーション(同7.6億円)、ユースビオ(同4.7億円)、横井定(契約金額不明)の5社。ユースビオはベトナムで生産した布製マスクを1枚135円で350万枚、政府に納入したことがわかっている。だが、それ以外の4社は、生産地は海外であるとされているものの、1枚あたりの単価や生産枚数は公表していない。

 政府はアベノマスの配布に掛かる費用を466億円と算定していた。だが、4社の契約金額の合計は95億円ほどだ。配送を請け負う日本郵政の受注額は26億円で、合計121億円。

 4月8日、発注先5社のうちの一つであるA社の従業員N氏から、繊維業がさかんな東海地方のアパレル関連会社に送信されたメールがある。
<御社及び外注縫製工場を含め、ガーゼマスクの縫製にご協力いただけませんでしょうか?>
<加工賃ですが、政府向けの仕事なので、正直申し上げますが¥80円/枚以下です>


よって
アベノマスクで着服された?金額判明
466億円ー121億円=凡そ 345億円

税金という形で、私が、約932円も出さされる
このうちマスク代金は約182円だ
マスク1枚分466円、高いな
貰えるのと違うぞ、各自の負担だ!


届いたアベノマスクの「漏れ率」100% 、人からの感染を防ぐ効果はない!

今西憲之、本誌 吉崎洋夫)
※週刊朝日オンライン限定記事2020/04/28 14:58
より抜粋して転載

聖路加国際大大学院の大西一成准教授(公衆衛生学)は、届いたアベノマスクの「漏れ率」を計測した。漏れ率とは、マスクの外側と内側の粒子の数を計測して、どれくらい内側に入り込んでいるかを調べるものだ。
 5回計測したところ、5回とも100%の漏れ率だった。つまり、外に浮遊している粒子が全て内側に入ってしまっているということだ。
「ウイルスの取り込みを防ぐという観点から言うと、ほとんど効果がない。布ではフィルターの役割を果たしていないことに加えて、サイズが小さいので隙間ができやすい。一生懸命マスクの周りを押さえて測ってみても、漏れ率は97%でした。人からの感染を防ぐ効果は期待できませんね」(大西准教授)


100%の漏れ率  通常の着け方で
漏れ率は97%  隙間を押さえて
つまり、人からの感染を防ぐ効果は皆無ということ!
こんなアベノマスクを
1枚,約466円で2枚も買わされるわけだ

★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】PCR検査実施判断権限を一般医療機関に開放せよ
植草一秀の『知られざる真実』2020年4月30日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/04/post-14135a.html

加藤勝信厚労相が国会答弁で逆ギレする場面が多い。
安倍内閣はPCR検査1日2万件体制を掲げているが、実際の検査件数は1日当たり8000件水準での推移が続く。
安倍首相は2月29日の記者会見で次のように述べた。
「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします」
4月6日の新型コロナウイルス感染症対策本部では、
「感染拡大の防止に向けて、PCR検査体制の一日2万件への倍増や保健所の体制強化により、クラスター対策を抜本的に強化します」
と述べた。
しかし、検査件数は1日当たり8000件水準で頭打ちの状況が続く。
諸外国では検査件数を一気に拡充してきた。
技術的に検査拡充ができないのではない。
検査拡充の意思が存在しないことが問題なのだ。
検査を一気に拡大することは十分に可能だ。
加藤厚労相が検査を拡大させることを妨害しているのだ。
現行の運用のどの部分を変えればよいのかは明白だ。
加藤厚労相がPCR検査妨害の防波堤として活用しているのが「帰国者・接触者外来」である。

全国に850しかない「帰国者・接触者外来」にしか、PCR検査実施の権限を付与していない。
この「防波堤」を活用してPCR検査を妨害している。
「帰国者・接触者外来」での診察を受けるには「帰国者・接触者相談センター」の許可がいる。
2月1日から3月31日までの計数では、この間の
「帰国者・接触者相談センター」への相談件数が
313,475件
「帰国者・接触者相談外来」での受診人数が
16,730人
PCR検査件数が
12,595件
だった。
4月1日以降の計数は公表されていなかったが、4月29日の参院予算委で立憲民主党の蓮舫議員が追及した結果、4月30日から公表され始めた。
「帰国者・接触者相談センター」相談件数に占める「帰国者・接触者外来」での受診人数の比率は5.3%、PCR検査を受けられた比率は4.0%である。
「帰国者・接触者相談センター」に相談するのはコロナウイルスへの感染を疑う人だ。
相談しても20人に1人しか「帰国者・接触者外来」での受診を許されない。
加藤勝信厚労相がPCR検査を妨害していることは明白だ。



「帰国者・接触者外来」がPCR検査の必要性を判断してPCR検査を委託する。
その際に民間検査機関が十分に活用されていない。
PCR検査を可能な限り、感染研-地方衛生研の検査利権ムラで独占させる方針が存在しているのだと思われる。
何よりも重要なことは全国に11万以上存在する医療機関の判断でPCR検査を発注できるようにすること。
PCR検査を実施する判断が11万の医療機関医師判断に委ねられてしまうと検査妨害の実効性を上げることが極めて困難になる。
この部分の運用変更を認めさせることが何よりも重要だ。
国会審議でこの点をピンポイントで追及する議員がいない。
そのために、加藤勝信厚労相がぐだぐだ説明で逃げ切ってしまう。
メガファーマが提供する検査キットを活用すれば検査件数を一気に引き上げることが可能だ。
しかし、加藤勝信厚労相はこれを阻止するために行動している。
この事実関係を明らかにすることが国会審議の責務である。
コロナウイルスの感染拡大を抑止するには感染者と人の接触を減らすことが重要になる。
そのために検査を拡充して感染者を特定することが極めて重要なのだ。
1月29日の会見から3ヵ月も経過するのに、
「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる」
ようにされていない。
加藤厚労相の即時罷免が強く求められる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 二正面作戦?? - もうひとりのガリレオ
平成海援隊Discussion BBS政治議論室
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=27647

麻生氏、途上国支援を提案 G7財務相が電話会議 新型コロナ

 麻生太郎財務相は30日、記者会見し、同日夜に先進7カ国(G7)財務相が電話会議を行ったことを明らかにした。

 麻生氏は席上、新型コロナウイルスの治療薬やワクチンが開発された後、G7で基金を設立して特許権を買い取るなどし、途上国に安価に提供する仕組みを検討することを提案した。

 先進国で感染拡大を封じ込めることができても、財政基盤や医療体制が脆弱(ぜいじゃく)な途上国で広がり続ければ、再拡大する懸念がある。このため途上国支援が課題となっている。

 麻生氏は会議でまた、「世界経済の力強い回復を目指して、他のG7諸国と連携しつつ対応する」と強調したという。 (時事通信)
===========================================================

前に特別会計について誰かが母屋(通常の予算)は火の車だと言うのに離れ(特別会計)ではすき焼きを食っている、と表現されたことがあります。
確かに、新型コロナウイルスを撲滅するためには世界的なパンデミックを抑え込む必要がある訳ですが、今の日本にその為の予算を提供する余裕はあるのかねぇ?、と言うのがこの記事を見た率直な感想です。
様々な分野でコロナ過により生きていく事が辛い人々がこの国で出ている現状の中でもこの国の人々はコロナ過終息のために様々なことを我慢して生きています。
中には生計を立てるための生業を自粛してまでコロナ過をやり過ごすために歯を食いしばっている人たちがいます。
それらの人たちには何の援助もせずに他国に対しての援助ですか?
日本国民がこんなに困っている時の非常時の金の使い道が他国への援助ですか?
日本国民の困窮には目もくれず他国の心配ですか?

もはや理解不能なアベ政権とコロナとに、この期に及んでも二正面作戦で戦うほどの体力は日本国民にはありませんよ。

こんな事は書きたくもありませんが、今日ほど日本の政治に絶望感を覚えたことは有りません。

[No.27647] 2020/05/01(Fri) 01:40:16

★詳細はURLをクリックして下さい。
◆◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。

リチャード・コシミズ公式ホームページ
http://dokuritsutou.heteml.jp/rkofficialhp/

richardkoshimizu のブログ
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/

リチャード・コシミズ独立党入会案内
https://
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右往左往 経済再生大臣が担... | トップ | 森ゆうこ 議員 予算委員会 質... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事