ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

【炎上】東京五輪ボランティア、プロの仕事も「やりがい搾取」と批判殺到

2018-07-24 22:01:16 | 日記





●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1


【炎上】東京五輪ボランティア、プロの仕事も「やりがい搾取」と批判殺到
https://youtu.be/EGglEFowYGY



*******************************************************************
【●】「同性カップルは生産性ない」なんて、頭おかしいだろう。まあ、アベお殿様に気に入って頂こうとの御殿女中の忠義心だろうな。自民公明カップル政権は、生産性どころか、「壊し屋」だ。
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 7月25日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15399

https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/16402866.html

今の世界において、このような妄言を吐く女議員が自民党に居ることが世界の珍事なのだ。

必死なんでしょうな。不都合なことが多すぎるアベ政権を何とか守りたいのですよ。

自民公明政権が、次に追放されたら、こんな奴は勿論、自民党員や公明党員は失業するからねえ…。

もう、なりふり構わず、理性忘れて、半狂乱なのです。

生産性がないって?

バカこくな!!

子供の生産性を日本から無くしたのは、自民党政権の無策なのだ。

アベ政権は生産性が無い、なんてもんじゃなく、生産設備破壊のテロリストだ。

テロリスト…無いではなく…ゼロではなく…超マイナス…破壊工作者にすぎない。


★詳細はURLをクリックして下さい。
*******************************************************************
【●】安倍内閣は豪雨災害で国民をタダ働きさせるな
植草一秀の『知られざる真実』2018年7月24日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/07/post-1bb8.html



政治の最大の仕事は財政活動である。


財政活動が政治そのものと言っても過言ではない。


財政とは、国民から資金を強制徴収して、これを財政支出として配分することである。


中央政府だけで歳出規模は240.5兆円にも達している(2016年度)。


2016年度の日本の名目GDPが539.4兆円だから、GDPの45%が中央政府を通じて流れていることになる。


地方政府を含めれば金額はさらに拡大する。


支出費目のうち、最大であるのが国債費の90.3兆円と社会保障関係費の88.3兆円で、国債の場合には、償還費用の大半は新たな国債の発行で賄っているから、数字は過大表示であるとも言える。


社会保障関係費の財源の最大のものは社会保険料収入であり、保険料で集めた資金が社会保障関係費として支出されている部分が多い。


それでも、一般的な政策支出が29.9兆円あり、これ以外に、地方自治体に交付する地方交付税が19.3兆円ある。


したがって、社会保障関係費以外に一般支出として約50兆円の支出が政府から行われている。


他方、2016年度の国税収入は55.5兆円であった。


この50兆円の財政支出の使い方と、55兆円の国税収入の調達の仕方を決めているのが政治の役割の最大のものである。


国会では各種法律が制定されるが、通常国会で真っ先に審議されるのは予算である。


収入を定める税法、支出を定める予算が、国会審議のなかでの比重も圧倒的に大きい。


財政活動こそ政治そのものとも言える。


このうち、55兆円の税収については、過去27年間に劇的な変化が生じている。


消費税が導入された1989年度の国税収入は約55兆円。


2016年度の国税収入規模とほぼ同額である。


この27年間に生じた変化は、


所得税の年額が4兆円減り、


法人税の年額が9兆円減った一方で、


消費税の年額が14兆円増えたことである。


消費税だけに、年額で14兆円もの増税が実行された。


法人税には年額で9兆円もの大減税が実施されてきた。


所得税にも年額で4兆円の減税が実施されたのである。


消費税は所得がゼロの国民にも税負担をかけるもの。


所得税の場合には年収300万円程度までは無税である。


所得の少ない人には税金を課さない。


なぜなら、生活が立ち行かなくなるからだ。


しかし、消費税は所得がゼロの市民、年金生活者からもむしり取る税金である。


この消費税を年額で14兆円も増税してきた。


他方で、法人税は年額で9兆円、所得税は年額で4兆円も減税してきたのだ。


緊急記者会見で豪雨災害の警告が気象庁から発せられた7月5日の夜に安倍首相や上川法務相など40名もの自民党議員が「赤坂自民亭」なる呑み会に興じていた。


NHKは安倍内閣の広報活動としてのオウム死刑囚死刑執行ニュース報道を優先して、災害特別報道体制を敷かなかった。


その結果として200名を超える犠牲者が発生した。


その水害復旧事業について、安倍内閣は日本の国民によるタダ働きを推進している。


「タダボラ」と称される無賃金のボランティア活動が全面推進されているのだ。


このような災害時にこそ、国民が納めた税金を使うべきではないか。


財政運営の根本姿勢が完全に歪んでいる。


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】岸田が総裁選に出ない。これで、自民党は自己改革なんて夢の又夢、集団自殺に向かった、
投稿者:青トマト 投稿日:2018年 7月25日(水) 植草事件の真相掲示板
https://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15400

当然の道筋だ。

岸田は、例のオウム死刑囚死刑殺害の前夜祭の宴に出た時から、

アベ殿に忠義を表明していたのではないのか?

自分では、アベに代わって、今後の難しい政権担当なんか面倒臭くて能力的に無理だろう。

対トランプ政権と対北鮮の対応策なんて、政権も官僚も誰もまともに立てられない。

ここは、だから全く何も判らないアベに継続させて、奴に全部押し付けてやれ!!

もう終わりなんだから、俺(岸田)は面倒事から降りるよ。

東條政権がサイパン陥落の責任取って東條英機が首相を降りたように、

アベが責任を被ればいいんだよ…。

おいら、面倒は嫌なのさ。

かくして、集団自殺の玉砕に向かった自民公明政権、いや、後期明治国家の日本の政治権力機構。耐用年数が切れて寿命尽きるに至った。


★詳細はURLをクリックして下さい。
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp

*


《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34



7

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ






**********************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。