ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

2017.2.7自由党定例記者会見

2017-02-07 23:16:48 | 日記


2月11日(土・祭)RK京都講演会

日時:2017年2月11日(土・祝)建国記念の日 14:00~16:00



場所:京都府中小企業会館 8F 806会議室


交通:・阪急京都線、京福電鉄嵐山本線「西院駅」から 徒歩15分

   ・JR 山陰本線(嵯峨野線)「丹波口駅」から 徒歩15分

   ・JR各線・新幹線「京都駅」から京都市営バス「西大路花屋町」下車徒歩2分。

    (京都駅 Bターミナル3番から[205系統]:金閣寺・北大路バスターミナル)

  : 駐車場:有料(250円/H 一日最大1,500円)


住所:〒615-0042 京都市右京区西院東中水町17番地(西大路五条下ル東側)


—————

スペシャル懇親会:京都唯一の路面電車「嵐電」を貸切り、嵐山まで2往復。(途中嵐山で30分休憩を2回実施)出発「西院駅」17:05頃、解散「四条大宮駅」19:40頃

お酒、食べ物の持ち込み大歓迎です。一人5000円程度で予定しています。(定員あり。党員のみ。当日入会可能。)




●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


2017.2.7自由党定例記者会見
https://youtu.be/pWKdlTfaOsM

*******************************************************************
【●】米国にとっての日本とは。それはまるで羊のようなもの。毛を刈り取られて肉も喰われる。ハワイを大きくしたような軍事列島。
投稿者:青トマト 投稿日:2017年 2月 7日(火) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/14122

ますますハワイに似てきましたねえ。

ハワイは独立した王国だったものが米軍の侵略によって米国の州にされてしまいました。

日本も形としては独立国ではありますが、軍事占領されているに等しく、国政はあやつられています。

深刻なのは、国民に被占領意識がなく、政治が操られていることを疑っていないことです。

大変に巧妙に統治されています。

日本は、まるで網の目のようでしかも正確な運行を誇っている鉄道のように、

行政が、この鉄道のように整っているのです。

これがハワイと違うところであり、これにより州とする必要がなく、

整備された行政力を使って、間接統治が容易に出来るのです。

というわけで、小池劇場も今後の日本統治を容易とするために演じられているのでしょう。

植草先生はこれを的確に論じておられます。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/111644052

米国は日本の珍ゾ~政権なんて信用してはおらず、右翼気取りのアナクロニズム能無しを、使いやすい傍流政治家を使って圧力をかけてコントロールする方法を使っているのです。

私は小池知事の当選はでっち上げだったのだろうと考えています。

マスコミが騙しているのであろうと考えています。

珍ゾ~政権は使い捨てにされると考えています。

米国にさんざん貢がせて、日本が破綻して右翼気取りの珍ゾ~政権に責任を取らせて、

次には小池百合子なんかに首相をやらせればよいのでしょう。

米国に向けて日本の国富投げ入れをやらせれば、日本は立ち上がれないし、

一方の米国は破綻を先延ばし出来るので、

これで両者が潰し合えばよいと考えられているのでしょう。

日本の野党に政権を担当させると前の民主党主導の政権となって米国の軍事占領を離脱しかねないから、

第二自民党勢力を育てて、それを使って国民の不満の受け皿とすれば、

離脱を阻止できると考えられているのではないでしょうか。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】2月9日正午官邸前で安倍売国交渉阻止をアピール
植草一秀の『知られざる真実』2017年2月 7日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/29-155d.html



1月10-11日に日米首脳会談が行われる予定であるという。


世界のなかで早い順位でトランプ大統領と会談することを安倍首相が強く求めた結果だというが、ものごとの考える順位が間違っている。


安倍首相が考えるべきことは、会談の順位ではなく、国民の幸福であるべきだ。


早期に会談することが日本国民の幸福、利益につながることにならないなら、早期の会談実施を見送るべきだ。


また、トランプ大統領とゴルフプレーする可能性があるが、「ゴルフプレー券」を法外な価格で買わされることは明白である。


事前に予約もせずに、コンサートの当日にプラチナチケットをダフ屋から購入すれば、法外な価格を吹っ掛けられることは明白だからだ。


マティス国防長官が来日したが、土産はなく、手ぶらだった。


これでは格好がつかぬから、日本のメディアに


手ぶらなのに、たいそうな土産があったように報道させた。


これが、


「尖閣は安保適用範囲」


という発言だ。


「安保の適用範囲は日本施政下の領域」


だから、


「日本施政下にある尖閣は安保適用範囲である」


ことは条約の規定そのものだ。



NHKの日曜討論で、


「マティス国防長官が尖閣が日本のものであることを認めた」


かのような発言を示した御用言論人が出演していたが、このような重大な虚偽を公共の電波でまき散らすべきでない。


米国は、


「尖閣領有権については、日本と中国のいずれの側にも立たない」


ことを再三にわたり明言している。


沖縄返還に際して、尖閣の「施政権」を日本に引き渡したから、尖閣は日本施政下にある。


そして、安保条約は日本施政下の地域を適用範囲と定めているから、尖閣は安保適用範囲なのだ。


これを確認することは、単に、安保条約の規定がこうなっているということを確認することに過ぎず、ニュースでも土産でもない。


しかし、このようなことをニュースとして報じなければならぬほど、マティス来日の土産はなかった。


これに対して、安倍首相は「早期会談」、「ゴルフプレー券取得」のために、「朝貢外交」のとてつもない貢物を持参しなければならない。


そのひとつとして、GPIFの資金をトランプ大統領のお気に召すように活用する案が報じられているが、言語道断の暴挙としか言いようがない。


安倍政権はそのようなことは具体的に決定されていないとうそぶくが、当のGPIF理事長が否定していない。


安倍政権は最悪のタイミングで国民の老後資金の運用ポートフォリオを改変して、巨額の損失を生み出してきた。


この期に及んで、今度は、GPIFの資金を米国に貢ぐなど、常軌を逸する言語道断ぶりである。



さらに、トランプ大統領がTPPに代えて、二国間協議を行う方針を示し、安倍首相に持ち掛ける可能性がある。


二国間協議が日本国民に利益を与えるものならこれを検討するべきだが、安倍政権の下での二国間協議が日本国民に利益を与える可能性はゼロである。


TPP以上の犠牲が日本国民に強いられることは確実である。


「早期会談」と「ゴルフプレー券」取得のために、GPIF上納金とTPPを上回る災厄をもたらす日米二国間協議を押し付けられるのではたまらない。


しかも、実態は


「押し付けられる」


のではなく


「自ら進んで上納する」


というものだ。


「TPPを発効させない全国共同行動」


は、2月9日正午から、首相官邸前で


「TPPも日米二国間交渉も許さない!官邸前アクション」


を実施する。


https://nothankstpp.jimdo.com/


2月9日木曜日、正午から午後1時半の予定である。


市民と国会議員によるスピーチ、コールなどが予定されている。


安倍首相が国益無視の売国外交を実行しないよう、日本の主権者が一人でも多く集結して、アピールしなければならない。

★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】 破綻アベノミクスのツケ回し 病院からの老人狩りが始まる(日刊ゲンダイ)
★阿修羅♪ > 投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 2 月 07 日
 http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/361.html

   


破綻アベノミクスのツケ回し 病院からの老人狩りが始まる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199049
2017年2月7日 日刊ゲンダイ 文字起こし

  
   ゴルフの代償は…(C)日刊ゲンダイ

 4日に約1カ月ぶりのゴルフを楽しんだ安倍首相。10日に行われる日米首脳会談の翌日にトランプ大統領とゴルフで親交を深める方向で調整中ということで、ラウンドは「いいウオーミングアップ」などと報じられたが、軍拡とセットになった弱者イジメのウオーミングアップも着々と進んでいる。

 先週末、首脳会談に先立って米本国から送り込まれた“マッド・ドッグ”ことマティス国防長官に対し、安倍政権は、防衛力強化の加速を約束したという。5日の日経新聞によれば、中長期的に防衛費を増額し、次世代戦闘機などの日米共同開発も検討すると、マティスに伝えたらしい。

 第2次安倍政権では、防衛費を毎年およそ0.8%ずつ増やしてきた。今年度予算案では初めて5兆円を突破。この取り組みを「正しい歩みだ」とマティスから褒められて舞い上がり、ますます軍事にカネとヒトをつぎ込もうとしている。これ以上、防衛費を増やせば、戦後日本が堅持してきた「GDP比1%」の枠が取っ払われるのは時間の問題だ。トランプ様のご機嫌伺いで青天井になりかねない。

 もともと、トランプは同盟国に2%の軍事費を支払わせる意向を選挙戦から表明していた。米国はNATO加盟国にGDP比2%の軍事費目標を課しているが、守っているのは米英など数カ国で、大半の国はGDP比1%台しか拠出していない。この義務を厳格化し、NATO加盟国や日本にGDP比2%の軍事費を支払わせる方針で、これに率先して迎合しているのが安倍政権なのだ。

■経済失策のシワ寄せを弱者に押し付け

「GDP比2%となると、日本の防衛費は10兆円強に倍増します。政府はつい先日、国際公約にしてきた2020年度のプライマリーバランス(基礎的財政収支)黒字化が絶望的だと発表したばかりで、そんな財政的な余裕はどこにもない。では、どこを削って防衛費を捻出するかといえば、増え続ける社会保障費を狙い撃ちするつもりでしょう。すでに、4月からの年金支給額カットが決まっています。トランプ大統領に喜んでもらうために防衛費を増額させ、その穴埋めを国民の年金や医療費などにツケ回す。それで儲かるのは米国の軍需産業ですから、国民からすれば、まったく帳尻の合わない話です」(経済評論家・斎藤満氏)

 先月、内閣府が経済財政諮問会議に示した試算によれば、20年度の国と地方を合わせたプライマリーバランスは約8.3兆円の赤字。昨年7月の前回試算より赤字幅が膨らんだ。

 これにしたって、「実質2%、名目3%」というあり得ない成長率を前提にした大甘試算で、ゼロ成長の現状を踏まえれば、実際の赤字額はもっと大きくなる。アベノミクスは、経済成長と、その税収増による財政健全化達成の「二兎を追う」というのが売り文句だった。内閣府の試算は、アベノミクスが完全に破綻したと認めたようなものだ。

 財政収支悪化の原因について、将来不安を背景に消費を減らす動きが加速していることや、所得税収や消費税収が伸び悩んでいることが背景にあると説明しているが、ここで社会保障を削れば、余計に将来不安が高まり、カネが回らなくなる。

 デフレ脱却に失敗し、景気低迷でこれ以上の増税もままならない中、経済失策のシワ寄せを弱者の負担増に求めれば、悪循環に陥る一方だ。

  
   マティス国防長官に軍拡を約束(C)AP

「いつまで生きているつもりだ」が安倍政権のホンネ

「最近、あちこちで『長生きリスク』という言葉を聞くようになりました。長寿がめでたいことではなく、リスクと考えられるようになった。いまの政府の方針では、年金は先細りで、負担ばかりが増えるのですから、長生きすることに不安を覚えるのは当然です。さらには、米国への経済協力にGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資金を活用するという報道まで出てきた。トランプ政権にスリ寄るために、国民の資産まで差し出そうとしたのです。どこまでも売国的だし、国民軽視が甚だしい。このままでは、国民生活は大変な痛手を受け、長生きリスクは増大の一途です」(斎藤満氏=前出)

 かつて、池田勇人首相は「貧乏人は麦を食え」と言ってのけたが、当時はまだ長生きが寿ぐべき対象であり、社会的にも祝福されていた。それも「きんは100歳、ぎんも100歳」の時代までということか。きんさんが、テレビ出演料を「老後のために取っておく」と話したことは、温かい笑いで迎えられたが、今では高齢者や社会的弱者が“金食い虫”と糾弾される。

 麻生財務相は13年の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者など終末期の高額医療費に関連し、「政府の金でやっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」と言って猛批判を浴びた。ところが、まったく懲りない様子で昨年も、自民党支部大会の講演で「90歳にもなって『老後が心配』と言っている人がテレビに出ていたが、『いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていた」と言っていた。これが、この政権のホンネなのだろう。

■ゴルフのため国民の健康を犠牲に

 すでに、70~74歳の医療費負担が原則2割に引き上げられるなど、高齢者の医療・介護費の負担が増えている。70歳以上でも一定の所得があれば、現役世代と同じ負担を求められる。そのうえ、大病院を受診するには紹介状が必要になり、紹介状がなければ自己負担が倍増。こうやって病院通いのハードルを上げるのは、「貧乏人は病院に行くな」「国のカネを使わず自宅で静かに死になさい」という政府のサゼスチョンに感じられる。

「日本は病院にかかりやす過ぎるという議論があったのは確かです。頓挫したTPPでは自由診療を拡大させる方針だったし、受益者負担を重視した米国型の医療制度に近づけようという思惑があるのは間違いない。今後、裕福な人だけが高度医療を受けられる医療格差が広がる可能性はあります」(医学博士の米山公啓氏)

 終末期を迎えた高齢者でも、現在の先端医療では、それなりの延命が可能だ。ただ、希望者全員に延命治療を施していると、国の医療費がかさんで仕方ない。そのせいか、尊厳死、安楽死を認めるべしという論説も盛んになされている。もちろん、それは長生きリスクに怯える庶民の不安の発露でもあるが、地獄の沙汰もカネ次第。貧乏人の延命治療に国はビタ一文払う気がないということだ。

「こんな冷血政治は見たことがありません。外遊に赴けば、気前よく何兆円とバラまいているのに、国民の健康と命には出し渋る。消費税増税分は社会保障費に充てるという触れ込みだったのに、受給カットと負担増ばかりで、病院からの老人狩りを始めようとしている。『話が違う』と国民が怒り狂わないから、ナメられているのです。いくら軍事費を増額したところで、いざ戦争になれば、失われるのは一般庶民の命です。財産も瞬時に消えてしまう。国民に多大な犠牲を強いて、トランプ大統領に取り入ろうとする売国政策が、なぜ国民的議論の的にならないのか。このままでは、庶民は政治に殺されてしまいます」(政治評論家・本澤二郎氏)

 トランプに貢いで、その見返りにエアフォース・ワンに乗せてもらい、ゴルフを一緒にラウンドできれば、安倍はご満悦だろうが、その対価で国民の健康が犠牲にされる。ずいぶんと高額なプレーフィになりそうだ。



★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
https://www.youtube.com/watch?v=RIWZX_Sd4Fc

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
https://www.youtube.com/watch?v=ONelHU53Cto

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
https://www.youtube.com/watch?v=BdSRmeFqLvs


日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
https://www.youtube.com/watch?v=_pQCdzqQhI4

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
https://www.youtube.com/watch?v=QMWqiTgE1iY

石井紘基議員 暗殺の謎 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

石井紘基議員 暗殺の謎 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

石井紘基議員 暗殺の謎 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

**********************************************************
【●】richardkoshimizu official website
  https://richardkoshimizu.wordpress.com/  
**********************************************************
【●】旧RKブログ保存版

http://rkblog.wp.xdomain.jp/

******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6


******************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右手も左手も腹話術の人形。 | トップ | TPP反対 ワシントンDC発 パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事