ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

無法松の一生~ ちあきなおみ

2018-02-08 22:18:00 | 日記






●同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

c:rkdokuritsutou1さんのライブ
http://twitcasting.tv/c:rkdokuritsutou1



無法松の一生~ ちあきなおみ
https://youtu.be/ZA6ERsJBmvA


*******************************************************************
【●】 殿ご乱行!質問そっちのけで乱れ打ちの安倍首相!  
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 2 月 06 日
 http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/508.html




殿ご乱行!質問そっちのけで乱れ打ちの安倍首相!
http://85280384.at.webry.info/201802/article_67.html
2018/02/06 16:35 半歩前へ


▼殿ご乱行!質問そっちのけで乱れ打ちの安倍首相!

 議場にいた者はあっけにとられた。質問そっちのけで安倍晋三が乱れた!肝心の質問には応えず、一方的に、執拗に報道批判を繰り返した。

 国会で多数を占めているので何をやっても許されるとでも思っているのだろうか。狂っている。完全に軌道を外れてしまった。殿、ご乱行!  (敬称略)

****************

 安倍晋三首相は五日の衆院予算委員会で、延々と報道批判を繰り返し、質問された内容になかなか答えなかった。場内のやじに反応し、いらだつ場面もあった。

 立憲民主党の逢坂誠二は、学園の小学校の名誉校長を務めていた首相の妻、昭恵が最近の活動で「私も真実を知りたい。何も関わっていないんです」と語っていたと指摘。「真実を知りたいのは国民だ」として首相に感想を求めた。

 首相は、質問と関係ない報道への批判を展開。学園が設置予定だった小学校名を「安倍晋三記念小学校」と申請したとの籠池泰典の証言を報じた昨年の朝日新聞報道を取り上げ、「事実かのごとく報道されたが、(校名は)実は開成小学校だった」と語った。

 ほかにも小学校の棟上げ式に昭恵が出席予定だったとしたり、国有地売却の件で財務省と交渉していた時に昭恵から電話をもらったりした-と籠池が話したとの報道に言及。

「うその報道の繰り返しだ」などと、質問をはさんで計十分以上も批判を続け、「丁寧に説明させてもらった」と語った。

 逢坂は「私は棟上げ式のことも学校名のことも聞いてない。質問してないことを答えている」と反発した。

 これらの質疑中、首相は委員室での野党のやじを指しながら「うるさいので答えにくい」と不快感を示し、河村建夫予算委員長に注意するよう繰り返し促した。

******************

編注
安倍晋三が主張した「(校名は)実は開成小学校だった」は違う。当初は「安倍晋三記念小学校」の予定だった。ところが、安倍側が在職中はまずいと言ったため、「瑞穂の國記念小學院」と変更することとなった。

詳しくはここをクリック
http://blog.livedoor.jp/akgrs130/

★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
安倍総理 私や妻が認可や払下げに関与していれば、総理大臣も国会議員もやめる
https://youtu.be/NmY3LmU9P8I

*******************************************************************
【●】安倍昭恵氏証人喚問拒絶なら安倍首相は辞任せよ
植草一秀の『知られざる真実』2018年2月 7日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/post-210e.html



昨年2月17日の衆議院予算委員会における民進党衆議院議員福島伸享議員の質問および安倍首相の答弁は次のものである。


福島議員が次のように質問した。


「あえて言いますけれども、この小学校の名誉校長とされているのが安倍昭恵先生という方で、右を見ると、安倍晋三内閣総理大臣夫人と書いております。この理事長の籠池先生の教育に対する熱い思いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきましたと。


この事実、総理は御存じでしょうか。」


この質問に対して、安倍首相は次のように答弁した。


「この事実については、事実というのはうちの妻が名誉校長になっているということについては承知をしておりますし、妻から森友学園の先生の教育に対する熱意はすばらしいという話を聞いております。


ただ、誤解を与えるような質問の構成なんですが、私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。


もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」


さらに、安倍首相は次のように繰り返した。


「いずれにいたしましても、繰り返して申し上げますが、私も妻も一切、この認可にもあるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして、なぜそれが当初の値段より安くなっているかということは、これは理財局に聞いて、もう少し詳細に詰めていただきたいと思いますし、認可においては、大阪府ですか、小学校、中学校ですから大阪市になるのかな。(福島委員「府です」と呼ぶ)ああ、府ですか、に確かめていただければいいことであって、私に聞かれてもこれは全くわからないわけでありますし、繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」


安倍首相は、
「繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」
と答弁しているが、「私や妻が関係していたということになれば」と表現している「関係している」の意味は、「認可あるいは国有地払い下げに関係している」ということになる。


ところが、その後に明らかになった事実は、安倍昭恵氏が「国有地の払い下げに関係している」ことを示すものである。


その疑惑はまったく解消していない。


安倍首相は2月5日の衆議院予算委員会で立憲民主党の逢坂誠二氏の質問に対して安倍首相は、


「妻は(国有地売却の)値下げに関わっていない」


と答弁したが、安倍首相は言い回しを変えている。


安倍首相は昨年2月17日に、


「私や妻が認可あるいは国有地払い下げに関係していたということになれば、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」


と答弁したのであって、「価格交渉や値下げに関わっていたら」と答弁したのではない。


安倍昭恵氏付の政府職員であった谷査恵子氏が籠池泰典理事長の依頼を受けて、財務省理財局に学校用地の賃貸料等に関して照会をかけていたことが判明しており、谷氏は安倍昭恵氏に報告し、今後も推移を見守ると回答している。


籠池氏は安倍昭恵氏に電話で国有地問題について相談し、この相談に基いて安倍昭恵氏が谷氏に指示したと考えられる。


安倍昭恵氏が新設小学校の国有地払い下げ問題に関わった可能性は極めて高いのが現実である。


したがって、安倍昭恵氏本人が公の場で説明する必要がある。


当然のことと言える。


籠池泰典氏については、安倍首相が判断して、いきなり証人喚問を実施した。


籠池氏を証人喚問しておいて、安倍昭恵氏の証人喚問を拒絶することは許されない。


安倍昭恵氏には5人もの秘書が国費で付けられていた。


安倍昭恵氏は公人として活動してきたのであり、そのなかで、安倍首相が「私や妻が認可や払い下げに関係していたら間違いなく総理大臣も国会議員もやめる」と国会答弁で明言したのであるから、安倍昭恵氏は「認可や払い下げに関係していない」ことを説明する責任を負っている。


安倍昭恵氏の証人喚問を拒絶するなら安倍首相は国会での発言を踏まえて「総理大臣も国会議員もやめる」べきである。


あたりまえのことだ。




野党は安倍昭恵氏の証人喚問を与党が拒絶するなら、すべての審議に応じない姿勢を示すべきだ。


主権者は疑惑の解明を求めている。


本当に関係していないなら、安倍首相こそ積極的に安倍昭恵氏が説明する場を設定するべきである。


いつまでもこの問題が取り上げられているとの声があるが、このような問題に時間を割くことを回避するには、早期に説明責任を果たして疑惑を解消すれば良いだけのことだ。


説明するべき当事者が説明することから逃げ続けているから、いつまでも、こんな問題に時間を割かなければならなくなるのである。


安倍首相は最終的に佐川宣寿前財務省理財局長の証人喚問に応じて幕引きを図る考えなのかも知れないが、核心は安倍昭恵氏と加計孝太郎氏である。


立憲民主党、共産党、自由党、社会民主党は、この問題で徹底して強い姿勢を示すべきだ。


★詳細はURLをクリックして下さい。




*******************************************************************
【●】おまえらの年金を突っ込んで35円高wwwww ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年2月 8日 00:21)
http://my.shadowcity.jp/2018/02/35-1.html


昨日の値動きが大爆笑だったんだが、700円を超える大幅上昇から、午後には大幅下落で、結局35円高という、「お疲れ様」ですw ところで下げから入ったNYダウなんだが、今のところ小幅で揉み合っている。日経はダウに連動しているので、このままだと明日は小幅の値動きでつまらない相場になりそうだ。


7日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに反発した。終値は前日比35円13銭(0.16%)高の2万1645円37銭だった。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_X00C18A2000000/?nf=1

6日の米国株が下げ止まり、日本株に対しても投資家心理の悪化に歯止めがかかって買いが先行した。一時は上昇幅が700円を超え節目の2万2000円を上回ったが、午後になると戻り待ちの売りも出て急速に伸び悩んだ。
日中値幅(高値と安値の差)は726円となり、6日の1198円に続いて荒い値動きだった。日経平均は前日までの3日続落で合計1875円下落しており、その反動もあって買いが先行した。だが、米株価指数先物が時間外取引で下落し、7日の米国株安を警戒した売りが上値を抑えた。

野村證券の坊やが言っていたんだが、このところ信用やってた人の追証が大変だそうで、まだ混乱は続く。

【株価】日経平均株価、4日ぶり反発 終値は35円高の2万1645円 戻り待ちの売りで後場伸び悩む [2月7日]、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517986563/

日銀も年金も、もう限界まで買ってしまった。これ以上、国民のカネを博打に注ぎ込めない。とっとと負けを認めて博打から足を洗わないと、日本の未来はない。


★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】「問題はアベだな」 シラッして核心を突く室井佑月!  
★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 2 月 07 日
 http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/553.html

「問題はアベだな」 シラッして核心を突く室井佑月!
http://85280384.at.webry.info/201802/article_81.html
2018/02/07 18:22 半歩前へ


▼「問題はアベだな」。シラッして核心を突く室井佑月!

 本音でモノを言う作家の代表、室井佑月が週刊誌の連載コラムに粋のいい記事を投稿した。タイトルはズバリ、「問題はやはりアベよ」である。

 国会で質問に立った志位和夫を取り上げ、安倍晋三のデタラメぶりをコテンパンに叩きのめした。こんなところが室井人気の源泉なのだろう。それでは注目の記事をご覧いただこう。  (敬称略)

***********************

1月25日に行われた衆議院本会議での代表質問。

 共産党の志位委員長の質問が素晴らしかった。40分間足らずという短い時間に、国政私物化、暮らしと経済、原発、沖縄、憲法について、すべてをわかりやすく取り上げた。

 難しい言葉なんて一切使わない。例題にあげる話も、一般国民の目線に沿ったもの。ほんとうに頭の良い人なんだなぁと思う。矛盾をつくときに、これは言い訳できないだろ、というような、高度に意地の悪い質問の仕方も素敵。

 例えば、政府は生活保護費の削減を決めたが、その理由を「生活保護を利用していない低所得世帯の生活水準が下がったから」としている。そのことについて志位さんが突っ込んだ。

「総理は『安倍政権になって貧困は改善』と宣伝してきたが、『低所得世帯の生活水準が下がった』なら『貧困は改善』は嘘で、アベノミクスは失敗と自ら認めることになりませんか?」

 そして、こうつづける。「今回の生活保護削減予算は160億円。米軍への『思いやり予算』など米軍経費の来年度の増加分195億円をあてればおつりがきます。政府がまず思いやるべきはどちらなのか?」

 安倍政権は米国の顔色ばかりみている。トランプ大統領にいわれるまま武器の大人買いをしたりして。その結果、この国の弱者の救済がおろそかになっているといわれても、反論できなかろう。

 高齢化で社会保障費が増えているといっても、防衛費もありえないくらい増えているのだ。
そして、この国の弱者の命と生活を守る生活保護費を削るといえば、あれだけうまくいっていると豪語していたアベノミクスがうまくいっていないことを吐露することになる。

 いやぁ、志位さん、見事。蟻地獄のような質問だわ。ズバッということはズバッというしな。政府の進める「働き方改革」は、労働者側ではなく、財界側の立場に立った「働かせ方大改悪」だ、とかさ。

 廃炉の費用、「核のゴミ」の処理費用など子々孫々まで巨額の費用を押し付けるのが原発だ、とか。

 年明けに立てつづけに起きた沖縄での米軍機事故については、学校、保育園、病院などの上空は一切飛行しないことを厳重に約束させるべき、そうはっきり言い切った。

 米軍の言い分を鵜呑みにし、飛行再開を容認しつづけてきたことに対しては、「総理、これで主権国家の政府といえますか!」と。

 志位さんの質問に対し、安倍総理は始終、ごまかし回答。ま、いつものこと。

 NHKは安倍さんと仲良しなんだから、安倍さんに登場していただいて、質問にきちんと答えさせる番組をやってよ。国民のために。

 その際、今回の志位さんの質問は、短くて的確で、使いやすいと思う。使わせてとお願いしたら、気軽に「どうぞ」といってくれるんじゃないか。…… 問題はやはりアベだな。

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm

------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。