今日の覚書、集めてみました

いつの間にか、10歳になりました。

【訂正アリ】他人の猫をゴミ箱に入れた女性祭@英国

2010-08-26 10:02:42 | Telegraph (UK)
【訂正】(ソースはBBCラジオ)
・ベールさんは通りすがりの赤の他人
・CCTVはネコの飼い主=ゴミ箱の持ち主=家の主
・主さんは以前、家の前に停めているマイカーにいたずらされたことがあり、その用心でCCTVを取り付けた

そうだよねー。
さすがに住宅地の歩行者の顔がわかるようなCCTVは取り付けないよねー。
ねー?

Woman who dumped Lola the cat in wheelie bin defends her actions
(他人の猫をゴミ箱に入れた女性が反論)
James Meikle
guardian.co.uk, Wednesday 25 August 2010
Mary Bale, who is under investigation by the RSPCA, says people have overreacted to her 'moment of madness'

RSPCAの取調べを受けるメアリー・ベール氏曰く、「ちょっと魔が差した」だけのことに過剰反応。


(略)


記事の中身はどうでも良くて(いわゆる祭状態になっている)、こういう住宅地を歩く人の顔まではっきり観えるようなCCTVが設置されていることに改めて驚き。

だってこれだよ、これ。

(写真クリックでビデオ@ガーディアンのHPにとびます)

英国のCCTVは、移民の数と同じくらいの猛スピードで増えたんですなあ、と言ってみる。
日本もやれば~?



ちょっとネコぼけ
岩合 光昭
小学館

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。