今日の覚書、集めてみました

いつの間にか、10歳になりました。

温家宝首相の一族、任期中に数十億を蓄財

2012-10-26 12:43:11 | Telegraph (UK)
Chinese leader Wen Jiabao's family accumulate billions during his time in office
(温家宝首相の一族、任期中に数十億を蓄財)
By Malcolm Moore, Beijing
Telegraph: 2:30AM BST 26 Oct 2012
The family of Wen Jiabao, the Chinese premier, has controlled assets worth at least $2.7 billion (£1.67 billion), according to a detailed review of company and regulatory filings.

詳細な会社の見直しと規制当局への申請によれば、温家宝首相の一族は最低でも27億ドルの資産を有しているそうです。


(以下略)

何を今更(笑)。
でも兆には足りないですよ、兆には。

適当に拾ったポイント。
NYTが英語と中国語版の両方で報道。
中国政府は速攻アク禁措置。

今年70歳の温家宝。
常々清廉潔白な改革論者を演じてきました。
3月には、共産党と役人の汚職について警鐘をジャンジャカ鳴らした挙句コレ。

とはいえ、何年も前から、温一家、特にヨメは権力乱用で蓄財中との噂あり。
NYTの報道によれば、温家宝の実母、息子、娘、弟、義理の兄弟、そのヨメ、全員がリッチに。

こんなことを暴露したNYTは、物凄い報復を受けるかも。
6月に、習近平は少なくとも3,760億ドルの資産を持っているぞ、と報道したブルームバーグはアク禁措置にされた上に、中国の銀行は同社の金融データサービスを利用禁止になったらしく、おかげさまで同社は巨額の損失に見舞われるところだったとか見舞われたとか。
なんかリストされてるのは中国国内だけなんですが…外のも含めると習近平次期首席を超えられるかも!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権銭交易ニダ。w (路傍の馬鹿)
2012-10-26 13:40:15
支那の高官は権力と金銭の取引活動に邁進し、せっせと国外に投資(隠匿)しているノダ。w

よって、支那国内は今や「窮廟富方丈」状態。

あんだって?

寺の和尚が寺の公有財産をかすめ取ったので、寺は貧窮するも和尚は豊かになった、ってなこと。

転じて、国や国営企業が困窮し、国家指導者や経営者が富を掠め取って肥え太るばかりだってなお話。w

こんな国続くわけがない。。。。。。だろ?
返信する
なかなかやるね~ (むむ~)
2012-10-26 15:58:22
流石温家宝。
胡錦濤一族は?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。