きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

2013年J.L.B.A.第3戦 前日までのハナシ

2013-08-06 | ブラックバス
まあここのところ、今年は得に増して全く釣れなかったので。。。
詳細といっても今ひとつなんですけど。


とりあえずチャプターの前に入った時には結構岩盤でもアシでもブレイクでもアタリはあるかな、という印象はありましたが
かといってコレがパターンかと言うほどのものは無く、橋脚のシェイドパターンも、マルト前のオダやブレイクも今ひとつ。。。

そして霞ヶ浦チャプターに出たときは前日の大雨で悲惨なことになっていて
できればJLBAの直前に降らないことを祈るのみw

で、迎えた前日プラですが、朝はまんまと寝坊したので遅い出撃となり、すでに日は高く暑さも満点。。。

ここのところの釣りで感じるのは、巻いて追いかけてくるやつがいるのと、ルアーが落ちた直後にバイトがあるがすっぽ抜けたりするってこと。つまり前者は横または斜めの動きに反応するが追いきれないやつがいて、後者は直下に浮いているって事。
で、ブレイクについているやつも釣れる魚のひとつ。。。
まあ先週より明らかに水は良いので、釣れないはずはないとは思うんだけど。。。
本湖でBIGをしとめたとしても、2本で2キロちょいとか?そんなもんだろう。
やっぱ川で5本2500で優勝だろうな。。。
水村さんは前日お仕事で入れないので平日に一度プラに入ろうとしたら雷でできなかったのだそうで、前情報はきたろうの釣れないあやふやな情報のみ。。。

このパーツをあわせて考えて
1、ブレイクがなるべく隣接しているところで
2、ゴミやらアシの倒れやらの直下とか
3、ブレイクに沈みものがあるところ
桜川でそんなところを追いつけるエサでじっく~り丁寧に狙って行きましょうかね~。。。

タックルは5本まで。ラインは6lb以上って言うレギュレーションなので
1、ヘビーカバー用テキサス
2、ノーシンカー
3、ネコリグ
4、バックスライド
5、スモラバ
こんなかんじかなー

そんなこんなで当日のつりを迎えるのであった。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿