きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

2000年ワールドのまとめ ~その1~

2000-12-20 | ブラックバス・World member過去日記
●冬の釣りって恐ろしい
 冬はトラウトしかやった事がない私。しかもこの寒さったら!溶岩も湖岸に生えてる草も氷のオブジェになってるじゃない!マイナス気温の中、水分はいつもの何倍も飲まずにいるのにトイレにすぐ行きたくなっちゃうし(涙)。ブレスサーモと防寒靴、沢山着込んでカイロ貼りまくり。手は痛くてズキズキするし、ラインもティップも氷ってる。病院からパクって来た処置用のプラ手袋をして、それでもしのげる寒さじゃないよこりゃ。じっくりじっくり、とにかくじーーーーーーっくり釣る釣り。でもね、これが後々役に立つ事になるんだな。すごーく集中してると溶岩の形が頭に浮かんで来る。手なんかかじかんでる訳だし(しかもすでに凍傷になりかかってる)アタリなんて明確なものはないから解らないはずなんだけど、「こつ」って頭の上の方で「?」って感じる事がある。合わせてみると釣れてるんだよね~。不思議なんだけど『カン』だと思う。これって大事な事なんだって!でも、寒いのは嫌(T.T)。ワールド戦の後のほんの少しだけ寒さの和らいだ(気がする)冬のジャパンBの河口湖、ワールド戦で唯一釣れたさかなやの溶岩で銀座の中3本も思いがけず魚を釣る事が出来てナント33位に入賞!プロ戦で賞金獲得&ミニ楯をGET!寒いのは嫌だけど、渋ーい時の1本って大きいかもしんない(嬉)。
 
●入賞するって
 いつもどんじりにしかいた事がないし、上位圏内へ入る重さを読む事とか試合の流れとか勝負を読むっていまいちピンと来なかったけど、プラの様子とか状況を把握している柳さんや増田さんに話を聞くとなんとなーくつかめてくる。初めにジャパン戦で入賞した時増田さんが「賞金初めて?」と聞いてがっちり握手をしてくれて、「おめでとう!これって大事だよ。」って言ってくれた。そう、これからがスタートなのだ。なんだか嬉しくて地に足が付かなかったけど、その時の事ってこれからずっと忘れないだろうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿