きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

写真撮り忘れましたー!バリバスカップ参加のようす。

2009-04-30 | へらぶな
4月29日はバリバスカップの予選でした。
午前中は桟橋の並び4人中1人の勝ち抜きで、午後からはその中から7人の人が選ばれて予選突破と言う事になるようでした。
ま、結果はすでに午前中で敗退だったのですが(涙)、今回の釣りの様子をちょっと書いてみたいと思います。

あて番で紅葉のちょっと奥側に座りました。
竿は両脇が9尺だったので10尺メーターうどんセットで。
エサはバラケルペレット+粒ペレを1/2カップずつに水1カップで溶いておき、オールマイティ1+サラ1+強バラ1で、ボソから入って少しずつ水を足して行きました。浮子は昴の3番。ハリスは10と40からスタート。サワリは有るが落とさないのが続き、バラケが落ちてからではカラばかり。今考えると、冬の釣りのように浮きどっぷりでバラケすぎずしっかり目のエサの方が良かったみたい。
途中からどうにも「?」だけになってしまって浮子を換えてみたり竿を8尺に換えてみたり、エサを抜きにしてみたりうどんをヒゲにしてみたりと色々やっても5枚しか釣れませんでした。

午後からは事務所前に移動して来週のビッグの試釣です。
こちらの方はまたビッグが終わった後に書く予定で。。。
事務所前も並んではいましたが、明らかに午前中よりは釣れました(笑)
来週は釣れると良いなあ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこ)
2009-05-03 15:54:47
お疲れ様でした~。
お会いできてうれしかったです!

またどこかの釣り場でお会いできたら♪
楽しみにしています
返信する
またどこかで (きたろう)
2009-05-03 22:16:03
一緒に修行しましょう♪

返信する

コメントを投稿