きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

ワールドシリーズ第1戦早明浦ダム・前日プラ

1999-03-18 | ブラックバス・World member過去日記
プラクティス。

7:00地図を見ながらとりあえず30分はアクセルを半分にして走りつづけ、慣らしは良いとする。川の流れ出しを中心に、濁りの様子・濁りとクリアとどっちに魚がいるか考えつつダウンショット、シャッドプラグ、ラバジ、ジグヘッドでさぐる。立ち木だらけの根掛かりだらけで沢山ロスト(涙)。スポーンはまだの様子。
14:00やっとラトリンログで1本取ってキーパーぎりぎりかな~と言う感じ。
16:00何の手ごたえも無いままプラ終了。がっかりしていると増田さんが「困った事があったら何でも良いから聞きに来てね」と声をかけてくれた。
18:30ネクスト3人娘で食堂に降りると、増田さんと柳さんも来ていた。パターンはプラグらしいとの噂もあって、ちょっと聞きに行こうかな~なんて思っていると増田さんが「良かったら後で部屋にでもおいで」と言って下さったので、今日渡されたサワムラワッペンをライジャケに付けてお風呂に入った後、つまみを持参してお邪魔しに。お部屋には泉さんと秋林さんと柳さんと増田さんがいて、あとから加藤さんと大塚さんと下野さんがやって来た。
聞くとリザーバーの神様泉さんはプラで13本取ったし40アップも混じっていたと言う!
凄い!!みんなで何で釣ったかの当てっこになって釣り談義。みんな釣りの話になるとただのツリキチになってしまう。ホントに釣りが好きでしょうが無いんだなあって素直にほのぼのとしてしまった。
秋林さんはいたく浴衣が気に行ったようで、大歓迎してくれた(笑)。ボートをおりるとただのおやじになる(?)所も身近な感じがして嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿