きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

がまかつLUXXE BASS FESTA'99河口湖・前日プラ

1999-06-11 | ブラックバス・World member過去日記
寝坊して7:00到着。
クマドンはすでに来ておかっぱりでネクストミノーで1本釣っていた。
ボートの準備が終わって暢気に朝御飯を食べ、8:00出船。まずは信号下へ。
おかっぱりもボートも結構入っていたが、隙間に入って見えバスをダウンチョットでGET。
ハワイ沖4~6mラインでやっぱしダウンチョットで何本かGET。300g前後の魚だが、
河口湖は魚が濃くて良いなあ。空気も水も綺麗だ~~!とか言いながら、大石へ。
シャローのアシの中へクマドンがラバージグを投げ、結構でかいのが追って来た!
が、粘ってもだめだった…。ぽつぽつ離れた1~2本の細いウィードにもバスは付いているけど釣れない。
10:00位で風が出て来た。大石の沖で結構600g前後の魚が釣れる。口に傷が有るので放流ものらしい。
昼頃鵜の島の東沖で爆釣!!今日は平日だからかほとんどボートで混み合う事なく、のんびりと貸し切り状態♪
すでに何本釣ったか解らない位のウハウハ(笑)で、ダウンチョットでもジグヘッドでも、紫系の色が良く釣れた。
14:00頃1度ロイヤルに戻って昼食。クマドンが御飯を買いに行っている間に

漁協の梶原さんがやって来て、「佐々木さんですか?」なんでわかったんだ~?びっくりしつつHPの話ついでに今日放流が有る事を聞いた。
クマドンにはちょっと内緒にして(でも最後には教えてあげたけど)おこう。

昼食後に眠くなったところで再開。ロイヤルワンドでは小さいのは釣れるけど、大きいのは
釣れない。粘っても仕方ないので奥河口もチェックしに行く。小海の手前のシャローの
パラアシの中からクマドンがダウンチョットで1本。風が結構凄くなって来た~。
小海を過ぎて風のあたっているゴロタのあたりにクランクを投げて500gサイズのを連続2本GET。
巻き物で釣れると楽しい~♪クマドンがシャッドを投げ始めるが、日没が近付きタイムアップ。

ロイヤルに戻って開運の湯へ。誰もいなくて貸しきり!露天風呂が最高に気持ち良い!
風呂上がりにラーメン&餃子を食べに行ってちょっと仮眠。
22:00頃になって久保君&マコちゃんコンビ到着。酒盛りして就寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿