きたろうのつぶやき日記・改

釣りとアニメと愛犬たちと暮らすナースな生活について本音を語る独り言。

新人ナース修行の旅・その2 寮は病院の敷地内編

2009-01-11 | ナースな話
本体のHPからの過去記事です。

学校に入学する前に働き始めたわけだが、きたろうは透析室という特殊な所に配属が決まった。それと同時に透析室の学生は透析室の勤務者同志で一緒の寮に入るという。
八巻さんとは離ればなれになり、駅一つ向こうの1件屋に引っ越した。交通費は定期を買わされてその分が出ると言う。
駅一つ向こうになるかもなんて聞いてないよ~(T.T)。求人票には敷地内に寮があるって書いてあったのに!(確かにあるけど、入れないかもってこと?)
しかもすんごーいぼろやで、ゴキブリやらうじむしやらたーんといる。
とりあえずみんな各部屋に自分のテレビと冷蔵庫を持ち込んで生活している訳だが、普通の1件屋にそんなに電気が通っている訳もなく、冬などはブレーカーは飛ぶしドライヤーはみんなに断わって誰かにこたつかテレビを消してもらわなくちゃ行けない。
ふろ場は狭くて壁がカビだらけ…。台所はだれも掃除してないらしい。
電話はピンク電話が1個あって、みんな田舎に長電話するからすぐ10円玉つまるし。
もちろん新人は道路から丸見えのお部屋を与えられるのでした。。。