氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

立春

2005-02-04 10:42:40 | 氣功
今日は立春です暦の上では春ですが旧暦を基にしている為、実感はありません。
立春は二十四節気の一つで 正月節気とも言います。

余談ですが「寒の水は美味しい!」朝の起きがけの一杯の水は甘露です。
我が町の水道水は昔の井戸水のようで本当に旨い。
昔に熱帯魚飼育に嵌っていた時にペーハーチェッカーで水道水を検査しました。
なんと市販のミネラルウオーターとほぼ同じ結果でカルキ抜きなどの薬剤は不要です。
娘は「大阪の水は飲めん!」と言って家からペットボトルを持参して勤務しています。
大和の美味しい水には驚きます。

自慢では無いのですが美味しさにもう一つ秘密が有るのです・・・
私の職業(氣功師)がら家内で飲んだり調理するのは普通の水道水では有りません。
かと言って浄水器などは使っていません。
水道から汲み置いた水に氣功(外氣を照射)をしています。
俗に言う「手かざし」です。(一分も掛かりません簡単です)
手前味噌かも知れませんが娘のお気に入りは氣功水なんです。

馬鹿な事をと思われるでしょうが本当なんですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿