氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

怪人二十面相

2005-12-07 08:29:17 | 懐かしいTV番組
昭和33年にYTV読売テレビで「怪人二十面相」を日曜日の夜7:30~8:00まで毎週見ていました。
江戸川乱歩原作のTVドラマです。
人気月刊漫画誌「少年」に連載されていました。
「BD」バッチが欲しかった。
「BD」とはボーイズ・ディデクティブの略です。
出演は松村達雄さんしか覚えていません。

主題歌は「轟く~轟く~あの足音は・・・」です。
昭和37年から関西TVで放映された「少年探偵団」とは別の番組でした。

「少年探偵団」の主題歌の方が有名です。
僕っ~僕っ~僕くらは~少年探偵団~勇気~凛々・・・」
此方は大平透さんが出演していました。

明智探偵と小林少年・・・
あの頃のTVドラマが懐かしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿