氣楽亭 日乗

大阪生まれで奈良県広陵町の長閑で氣楽な田舎暮らしの氣功師が氣ままに綴る懐かしい昭和の年代記です。

あっと言う間の30年・・・真珠婚式

2004-12-26 15:15:31 | 日記
1974年の12月に結婚して娘と息子の二児に恵まれ・・・あっと言う間に30年が経っていました。
勝手気儘な亭主を伴侶として舅姑を送り見届け育児と家事にパートを勤めたワイフに多謝!
感謝をこめてささやかな二泊三日(12月12日~14日)の熟年旅行に函館、小樽、登別に行きました。
函館の夜景と五稜郭はとても良かった。
幕末の函館には前々から興味が有り念願の地でした。
小樽は好天に恵まれましたが路面が凍結していて靴を買いました。
登別の温泉はいい湯でした。
なぜか頭の中ではドリフの「いい湯だな~」がエンドレスに響いていたのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五稜郭 (駒井徳三)
2005-11-30 21:26:58
勤続30周年で会社から10日の休暇と旅行費用を支給され、五稜郭へ行った。もうだいぶ前のことになるなあ。
返信する
五稜郭 (氣楽亭)
2005-11-30 21:59:06
もうあれから一年が経ちました。

50歳を過ぎてからの歳月の過ぎ方にまた加速がついたような気がします・・・

子供の頃の一年は本当に長かったのに。

不思議ですね。
返信する

コメントを投稿