パソコン教室きらく館教室日記

教室での出来事や塾長の生活を綴ってみます

第76回KPS例会

2014-05-14 15:54:43 | KPSフォーラム例会
ほぼ1か月ぶりの投稿になります。

今回は喜連瓜破のファミールパソコン教室で行いました。

例会が始まる前の昼食会はイタリア料理の「アモーレナオミ」
パスタとピザをいただきました。
石窯で焼き上げる本格的なピザの生地は、飽きの来ないもちもち感を味わえます。
 

今日の議題は、
Windows8ユーザーが広がりつつあるので「使えるWindowsストアアプリ」
急速に普及が進むスマートフォンやタブレットの「役に立つ、楽しめるアプリ」
パソコンとスマートフォンの「連携アプリ」
を取り上げてみました。
各教室から推薦してもらったアプリの数は、34に達しました。一部を紹介します。



<休憩時間>
ファミールパソコン教室で焼いてもらった「アンパンマン」が大評判でした。





前回から議事録は、OneDriveを利用して参加者の共同編集で作成することになり、書記の負担が相当軽くなりました。
第1回目からの議事録はここにきて大きく様変わりしました。
それも続けてきたからこそ出来たことです。
同じ方向を向いて、会って話し合い協力し合ってきたことが、無形の価値を創造していることに気が付きます。

今回も有意義で楽しい例会でした。
みなさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例会楽し (yukomama)
2014-05-15 11:59:09
お久し振りです。76回例会も相変わらず
食事、おやつありで楽しそうですね。
先生方ご苦労様です。

議題であります、スマートフォンやタブレットの
「役に立つ、楽しめるアプリ」、パソコンとスマート
フォンの「連携アプリ」の事が気になります。

来年の3月、携帯買い替えと思っていましたのに
少し早いですが、そろそろ私も・・・。
我慢の限界かな。
返信する
お久しぶりです (rokuemon)
2014-05-15 15:39:16
とっても楽しい集まりなんですよ。

以前は、ホームページの紹介などがテーマになっていたのですが、
今ではスマートフォンのアプリがテーマになってきています。

世の中は、どんどん変化していることを感じます。
ぜひ早目にスマートフォンへの切り替えを検討してみてください。
返信する

コメントを投稿